SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

名古屋 山本屋本店 味噌煮込みうどん [食べ物のこと]

きょうの横浜の朝夕は、とても涼しくて、夏が終わったかと思いました。
きょうの名古屋の日中は、少し暑いかな、という[晴れ]晴れ模様でした。

きょうは、名古屋へ日帰り出張でした。

久しぶりに、N700A を見ました。
N700は、たくさん走行していますが、N700AAdvance)は、見かけることが少ないです。
新幹線 N700A

お昼は、名古屋駅エスカ地下街の、 山本屋本店で、海老天をプラスした 味噌煮込みうどん(1,837円)を食べました。
海老天をプラスした 味噌煮込みうどん
※海老天が2尾 のっていると、+600円なのです

暑いからこそ、熱い味噌煮込みうどん。
味噌かつもいいけれど、これが名古屋の味。

味噌煮込みうどんで暑くなったところで、冷却のため、コメダ珈琲店で、アイスコーヒー(390円)でした。
コメダ珈琲店で、アイスコーヒー

最近では、東京、神奈川に、コメダ珈琲店が出店していますが、このお店に入るのは、名古屋へ行ったときだけです。

夜、仕事が終わったあと、名古屋駅近くで、手羽先でビール[ビール]でした。
(諸般の事情により、写真は、ありません)

日帰り出張ですので、10分前に改札を通過し、帰りの のぞみ[新幹線]にセーフ。
名古屋 → 新横浜は、1時間20分

名古屋 → 新横浜は、1時間20分です。
帰宅したのは、22:50でした。

明日(土曜日)は、早起きして お出かけ[電車]する予定ですが、お疲れモードなので、断念かもしれません。
朝、起きたときの体調次第ですが、夏風邪ぽくて、のどが痛くて、微熱ありです・・・
nice!(110)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 40

アニ

こんばんは
名古屋へは頻繁に行きますが、味噌煮込みうどんは食べないですね〜。
夏風邪くれぐれもお気をつけ下さい。
by アニ (2013-07-20 00:08) 

とし@黒猫

> アニ さん
こんばんば。
土用の丑が近いので、ひつまぶしを食べようかと思いましたが、某TV番組で 山本屋本店の みそ煮込みうどんを見てから、とても食べたかったのです。
昼時は暑いのに、満員でした。
by とし@黒猫 (2013-07-20 00:13) 

しろうさぎ

名古屋へ出張に行かれたのですね。
味噌煮込みうどんもコメダ珈琲店さんの
アイスコーヒーも、美味しそう~^^。
お風邪を引かれてしまったようですね。
週末の間に治ってしまいます様に。
by しろうさぎ (2013-07-20 00:34) 

タイド☆マン

私も 夏風邪で 病院へ行きましたよ★
お大事にして下さい☆☆☆
by タイド☆マン (2013-07-20 00:39) 

ryuyokaonhachioj

名古屋に出張でしたか?お疲れ様ね。
味噌煮込みうどんが美味しそう~。海老天も
ね~~。夏風邪は治り難いので診断受けた
方が良いですよ。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-20 06:11) 

hirochiki

名古屋出張お疲れ様でした。
海老天をプラスした味噌煮込みうどんがとても美味しそうです。
次回は、是非ともひつまぶしとコメダのシロノワールをお召し上がり下さい。
by hirochiki (2013-07-20 06:15) 

獏

私も真夏でも味噌煮込みうどん食べたくなります☆

by 獏 (2013-07-20 07:30) 

oko

今朝は窓を開けたら涼しい風が入って来て
まるで秋の様ですね・・・
出張お疲れさまでした。
横浜の西口にコメダが出来たと聞いたので
行きたいですが、西口ってごちゃごちゃした
イメージしか無くて少し躊躇してます。
気温の上下が激しいので、体調も崩れますよね・・
お大事にです・・
by oko (2013-07-20 07:41) 

いっぷく

やはり名古屋は味噌煮込みうどんとコメダですか。
名古屋はなぜか赤福を売っていて
なぜか買ってしまいます
by いっぷく (2013-07-20 08:12) 

ma2ma2

味噌煮込みうどんって初めて食べた時は生煮えじゃんと思っちゃいますよね!
by ma2ma2 (2013-07-20 10:36) 

七不思議

こんにちは。
名古屋…1度友達と遊びに行ったことがありますが、人混みでした~(゚Д゚`;)
しかも先刻、父母が名古屋の話をしていたので近々行くことになるかもしれません。
気まぐれであってほしいのですが…。
夏風邪、厄介ですよね…(´・ω・`)
早くよくなるよう願っております(*VωV*)
by 七不思議 (2013-07-20 10:42) 

viviane

名古屋の煮込みうどん、美味しいのでしょう?
夏風邪は長引く・・と言います お大事にしてくださいね!
by viviane (2013-07-20 10:56) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
毎回、名古屋(京都・大阪も)は日帰りなので、行って帰ってくるだけ、です。
今回は、夜、2時間ばかり飲み会があったので、その分、長くいました。
by とし@黒猫 (2013-07-20 11:23) 

とし@黒猫

> タイド☆マン さん
夏風邪は、冷房でやられたようです。
じっとしていれば治るのですが、それがなかなかできません(笑)
by とし@黒猫 (2013-07-20 11:26) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

元々、地元はそちらの方なので、
味噌煮込みは、小さい頃から食べてましたので、
に祖煮込み系は最高に美味しいです。。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-20 11:30) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
前回の名古屋出張では、矢場豚の味噌カツを食べたので、今回は、味噌煮込みうどんにしました。
節電どこ吹く風で、ども冷房がギンギンに効いているので、苦手です。
by とし@黒猫 (2013-07-20 11:42) 

とし@黒猫

> hirochiki さん
コメダのシロノワールは、ふつうサイズとミニの両方を食べたことがあります。
ひつまぶしは、いちども食べたことがないので、食べてみたいと思っています。
by とし@黒猫 (2013-07-20 11:47) 

とし@黒猫

> 獏 さん
味噌煮込みうどんは、土鍋は熱いですが、蓋にとって食べると、ちょうどよいので、暑い夏でも、おいしく食べられます。
by とし@黒猫 (2013-07-20 11:51) 

とし@黒猫

> oko さん
横浜駅西口のコメダは、駅から少し歩くところにあったと記憶しています。
日中の外歩きは暑いですので、もし行かれるのでしたら、涼しくなってからがよいかと思います。
by とし@黒猫 (2013-07-20 11:57) 

幸

ホームのきしめんと味噌カツ弁当は定番になってます。
by (2013-07-20 11:58) 

ゆうみ

お仕事お疲れ様でした。
風邪の具合はいかがですか?
味噌煮込みうどん 食べてみたいです。
by ゆうみ (2013-07-20 12:01) 

とし@黒猫

> いっぷく さん
出張なので、あちこちに立ち寄ることができないので、一回の出張で、何か一食になってしまいます。
赤福は、一度だけ買ったことがあります。
by とし@黒猫 (2013-07-20 12:01) 

とし@黒猫

> ma2ma2 さん
味噌煮込みうどんは、噛みごたえがある麺なので、初めて食べる人は、驚くでしょうね。
独特の麺ですね。
by とし@黒猫 (2013-07-20 12:04) 

とし@黒猫

> 七不思議 さん
名古屋の人ごみは、東京に比べれば、6割ぐらいだと思いますので、大丈夫ではないでしょうか。
夏風邪は、自然に治ると思っています。
by とし@黒猫 (2013-07-20 12:13) 

とし@黒猫

> viviane さん
名古屋の味噌煮込みうどんは、お味噌がおいしいです。
うどんの麺は、歯ごたえがあって、固いので、初めて食べると驚くかもしれません。
by とし@黒猫 (2013-07-20 12:17) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
夏の暑い時でも、味噌煮込みうどんは、蓋に取って食べますので、汗だくにはならず、ちょうどよく食べられますし、お独特の固い麺がおいしいです。
by とし@黒猫 (2013-07-20 12:20) 

とし@黒猫

> 幸 さん
いつも、発車 10分前にギリギリセーフなので、ホームのきしめんを食べられないのですが、過去に、4〜5回、食べて帰ったことがあります。
さっぱりしていておいしいです。
by とし@黒猫 (2013-07-20 12:23) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
味噌煮込みうどんが初めてでしたら、麺が固くて、煮えてない? かと思われるかもしれませんが、それがまた、おいしく思えてきます。
by とし@黒猫 (2013-07-20 12:26) 

さる1号

これは汗をかきそうですねー
冷房でへたった体に喝が入りますね^^
by さる1号 (2013-07-20 18:04) 

ヨッシーパパ

しっかり名古屋を満喫しましたね。
by ヨッシーパパ (2013-07-20 18:58) 

keroyon

ここ2日ほど、夜から朝がた冷えました。
お大事になさってくださいね・・。
by keroyon (2013-07-20 19:26) 

みずき

名古屋は駅で迷った記憶が・・・
味噌系のご飯がおいしいところですよね^^
by みずき (2013-07-20 21:24) 

とし@黒猫

> さる1号 さん
味噌煮込みうどんは、土鍋の蓋の上で、少し冷まして食べましたので、アツアツで汗だくということではなかったです。
夏の暑い日も、おいしくいただけました。
by とし@黒猫 (2013-07-20 21:47) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
堪能まではいっていなくて、サワリだけ、ちょっと楽しんできました。
プライベートで一泊して、観光してみたいです。
by とし@黒猫 (2013-07-20 22:03) 

とし@黒猫

> keroyon さん
気温の変化と冷房が苦手で、ついていけてなくて、ノドがやられましたが、きょう、爆睡したら、かなりよくなりました。
エアコンつけぱなしで寝ているのが諸悪の根源のような気がしています・・・
by とし@黒猫 (2013-07-20 22:07) 

とし@黒猫

> みずき さん
名古屋は、プライベートで行ったことがいちどもなく、全て出張で日帰りなので、毎回、ちょっとづつ、ランチで楽しませていただいています。
いちどゆっくり観光してみたいのですが。。。
by とし@黒猫 (2013-07-20 22:11) 

うさこ

名古屋出張、お疲れさまでした。
名古屋人より、やっぱり名古屋めし食してますね(^-^)
なかなか、山本屋さんには行かないです。でも、食べたくなりますね。
夏風邪、お大事になさってください。
by うさこ (2013-07-20 22:42) 

とし@黒猫

> うさこ さん
以前は、名古屋へ出張に行っても、ありきたりの幕の内弁当や、カレーやラーメンを食べていました。
しかし、ソネブロのコメントで、名古屋めしを教えていただいてから、教えていただいたものを食べてみるようになり、出張の楽しみが増えました。
by とし@黒猫 (2013-07-21 00:51) 

たじまーる

N700Aはまだ編成数一桁です。
まだまだめずらしいのですねえ (*^_^*)
その代わり、最近は既存のN700系を
N700A仕様に改造している編成が出始めてます。
N700系のロゴに「A」が入ったロゴのやつが
それに該当します (^^ゞ

by たじまーる (2013-07-21 01:31) 

とし@黒猫

> たじまーる さん
なるほどー
そういうことでしたかー
メモメモ。
by とし@黒猫 (2013-07-21 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。