SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

宮崎県日南市 塚田農場 品川高輪口店でプチ同窓会 [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、メチャ暑かったです。

きょうは、[病院]眼科を受診しました。
たいしたことありませんでした。

夜、品川駅の近くの「塚田農場」というお店で、プチ同窓会みたいなのをやりました。
宮崎県の地鶏料理のお店です。

鶏料理は、どれもおいしかったですが、黒猫としては、マキシム 豆あじが、おいしくて、追加オーダーしました。
マキシム(スパイスですね)が効いていて、とてもおいしいです。
マキシム 豆あじ

きょうは、のんあるドリンクだったのですが、他のメンバーは、アルコールがんがんいってました。
お絵かき生ビールなんてあるんですねー
こういうのは、秋葉原ぽいです。
お絵かき生ビール

このお店の人気メニュー、コラーゲンたっぷりの、炊餃子です。
スープが、鶏のコラーゲンで、トロトロっとしています。
人気メニューの炊餃子
これも、おいしかったので、追加オーダーしました。
締めに、ラーメンを投入してくれるので、最後まで、コラーゲンをいただけます。

肌が、ぷるるん。

店員のおねえさんが、プチ同窓会の、お絵かきプレートを描いてくれました。
ますます、秋葉原ぽいです。
プチ同窓会の、お絵かきプレート

バイバイキーン!


--------------------
[追伸]
きょう、午前中に、眼科[郵便局]を受診しました。

1時間40分待ち。

先生いきなり「目にゴミが入ったんじゃないのー?!」

着色して、角膜の傷を調べてもらいました。

先生「角膜には、まったく傷がありませんね。」

念のため、視力検査しました。

先生「裸眼で、 右 0.4 左0.7、 問題ないですね。」

やはり、眼にゴミが入って、炎症を起こして、ネバネバの粘液が出て、それが邪魔して視力が落ちていていたようです。

抗菌点眼液と、ステロイド眼軟膏が出ました。
抗菌点眼液と、ステロイド眼軟膏

ステロイド剤が、劇的に効いて、炎症による眼(眼球ではなく、眼の周囲の皮膚)の痛みが、嘘のように引いて、視力が回復したのでした。
2 ~3日で全治するとのことです。
nice!(107) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。