SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

きょうは七夕 梅雨明け プール [ふつうの日記]

関東・甲信越に梅雨明け宣言出ました!
[晴れ]横浜も梅雨明け!
熱帯夜になり、暑くて、寝てられずに起きたら、みなとみらいは、ぴーかんでした。
みなとみらいは、ぴーかん

--------------
きょうは、七夕です。
自治会+子ども会の七夕飾りに、めんまのお願いを書いた短冊を飾りました。
イラストレーターのイロトリドリさんのWebサイトから、ロゼッタちゃんの線画をいただき、色えんぴつで、ぬり絵して、短冊を作りました。
(ドキドキ・プリキュア) ロゼッタちゃん短冊
自治会+子ども会の七夕飾り

さすがに、「おじいちゃんがカエルになりますように」とは、書けないです。

--------------
昼下がり、気温 34℃の炎天下、スポーツクラブのプールで泳いできました。
崖の上のポニョのポーチとかに、メンバーズカードとか、入れてます。
崖の上のポニョのポーチ

夏は、スイミングが気持ちいいですよ。
・・・・なんですが、メガロスっていうスポーツクラブのプールは、水温が 31.5℃あって、ぬるま湯状態なので、心拍数を上げすぎないよう、セーブしての泳ぎになります。

【きょうのメニュー】
・クロール(UP)x50mx4=200m
・クロールx25mx6=150m (45秒サークル)
・セット1
  ・キック&スイムx25mx9=225m (50秒サークル)
    ※ [グライドキック → キック&スイム → スイム]を3セット
・セット2
  ・クロールx25mx6=150m (45秒サークル)
    ※ 真ん中からスタートしてターンし、真ん中へ戻る
・セット3
  ・ハーフ個人メドレーx50mx4=200m (1分20秒サークル)
    ※ (1) バタフライ → ターンして → 背泳ぎ
    ※ (2) 背泳ぎ → ターンして → 平泳ぎ
    ※ (3) 平泳ぎ → ターンして → クロール
    ※ (4) クロール → ターンして → クロール
・クロール(イージー)x50mx1=50m
・クロールx25mx10=250m (45秒サークル)
・クロール(ダウン)x50mx4=200m
   TOTAL 1,425m (約60分)

水温が高かったので、心拍数 135bpmぐらいいったかも・・・
いつもは、ジャグジーが気持ちいいですが、きょうは、水温 36.5℃あって、ヤバかったです。

--------------
きょうは、七夕なので、モーツアルトのVariations K.265 を、ローテーションしてました。
MOZART Variations K.265
※ K.265 きらきら星変奏曲

♪ きらきらひかる おそらのほしよ [ぴかぴか(新しい)]

nice!(107) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。