SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

若鯱家 夏野菜の冷たいカレーうどん 旨いでいかん [食べ物のこと]

きょうの横浜は、曇り[曇り]のち晴れ[晴れ]でした。
あいかわらず、生ぬるい湿った空気です。

きょう、残業で遅くなりました。
夜、名古屋めしが食べたくなり、久しぶりに『若鯱家』へ行き、夏野菜の冷たいカレーうどん を食べました。
   ↓ 若鯱家
http://www.wakashachiya.co.jp/

このお店のカレールーは、サラサラ(とろみが少ない)で、スパイシーで、辛くて、おいしいです。
熱いカレーうどんもおいしいですが、外は蒸し暑いので、冷たいうどんにしました。
若鯱家 夏野菜の冷たいカレーうどん
旨いでいかん。

そういえば、JR関内駅の裏に、世界の山ちゃんがあって、幻の手羽先が食べられます。
こんど、行ってみようと思います。

-----------------
[追伸 #1]
大阪のお土産でもらった、みけ猫ラングです。
みけ猫ラング
うまいにゃー

-----------------
[追伸 #2]
7月2日 12:00以後、Google Reader難民でしたが、MacOSアプリにこだわりを捨てて、Feedlyに乗り換えました。

Google ReaderのFeedリストを takeoutするサービス(期間限定、まもなく終了)があり、このサービスがOPML形式のXMLファイルをExportできるのですが、このOMPL形式のXMLファイルを、FeedlyがImportできるようになりました。
OMPL形式のXMLファイルを、FeedlyがImportできる
   ↓   ↓   ↓   
ソネブロの約200フィードの購読リストを、Google Readerから移行しました。
FeedリストのExportができると、さらによいですが、いずれサポートされることでしょう。
OMPL形式のXMLファイルを、FeedlyがImportできる

Feedlyだと、MacOS X、Windows 7、iOS、Androidで、Feedリストを連携でき、どこにいてもブログ巡回がサクサクっとできます。
FeedlyでMacOS X、Windows 7、iOS、Androidで、Feedリストを連携
やはり、Safariとか、IE9とかのブラウザで、ポチっとするのは、メチャ大変なので、これでまたソネブロの前線復帰できます。

また、Feedlyでは、ブログAの記事に nice! ポチっとした直後、まだ完了する前に、同時平行で、別の ブログBの記事を読めます。
ソネブロの応答が遅いときは、ブログAをポチッと、ブログBをポチっ、そして、AもBも完了を待たずに、同時並行でブログCが読めます。
この機能があるし、マルチデバイスでFeed連携できるし、Reederよりは使い勝手が悪いけれど、まあ、ヨシとしましょう。

祝・脱Google Reader難民♪

nice!(107)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 34

アニ

私のiPhoneのFeedlyは未だにエラーが解消されていません(−_−;)
by アニ (2013-07-05 23:59) 

しろうさぎ

夏野菜の冷たいカレーうどん 美味しそうですね。
昨日は33度まで気温が上がりましたので
ばてばてになっちゃいました。

by しろうさぎ (2013-07-06 00:06) 

とし@黒猫

> アニさん
わたしの iOS版 Feedlyも、サーバービジーでダメです。
サーバーで障害が発生していると聞きました。
いずれ直るはずとのことです。

by とし@黒猫 (2013-07-06 00:27) 

とし@黒猫

> しろうさぎさん
ご訪問、ありがとうございました。
33℃は、暑さがきついですね。
体調くずされませんよう。
by とし@黒猫 (2013-07-06 00:39) 

いっぷく

確かに辛そうに見えます。
でもカレーはウコンの色なので
健康的な感じがしますね
by いっぷく (2013-07-06 01:37) 

繭

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】
コチラ土・日が猛暑日です...( = =) トオイメ
by 繭 (2013-07-06 02:20) 

七不思議

おはよう御座います。
冷たいカレーうどん!!!
とても食べてみたいです(人′∀`*)
野菜カレーなら私でもいけるかもしれません☆
…お腹すいてきましたw
by 七不思議 (2013-07-06 04:13) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

『若鯱家』の冷たいカレーうどん ですか、
これは、食せねば。。(^0^)
また、長津田まで行ってこよう。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-06 06:30) 

獏

若鯱家に冷たいメニューがあるとは・・・・(@@;)))
今度行ってみます☆
名古屋では何度も行ってるんですが
関東ではまだなので・・・☆

by 獏 (2013-07-06 07:20) 

pandan

冷たいカレーうどんいいですね〜
こちらは昨日36度〜暑すぎます。
by pandan (2013-07-06 07:23) 

とし@黒猫

> いっぷく さん
ここのカレーは、色が薄いので、見た目で甘口と感じてしまって、相対的に辛いと感じてしまいます。
でも、おいしい辛さんおで、リピートしたくなります。
by とし@黒猫 (2013-07-06 07:24) 

とし@黒猫

> 繭 さん
TVで、猛暑、猛暑と流れていますが、横浜では風が吹いているので、体感的には、少し気温がひかえめに感じられます。
どちらかというと、海風で、べっとっとした蒸し暑さです。
by とし@黒猫 (2013-07-06 07:26) 

とし@黒猫

> 七不思議 さん
1回は、食べてみて、なるほどー、です。
でも、やはり、夏でも、フーフーいって、熱いタイプのカレーうどんが、名古屋的にいいかと思っています。
次に行くときは、熱いカレーうどんにしたいと思います。
by とし@黒猫 (2013-07-06 07:29) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
名古屋めしで、うまい、リピートしたい、と思うメニューのひとつです。
夏は、熱いカレーうどんがお勧めです。
by とし@黒猫 (2013-07-06 07:31) 

とし@黒猫

> 獏 さん
熱いカレーうどんを食べにいったら、ぐうぜんに見つけて食べました。
野菜がごろごろしていて、夏野菜を、しっかり堪能できます。
by とし@黒猫 (2013-07-06 07:33) 

とし@黒猫

> pandan さん
真夏の気温ですね・・・
それは暑いででしょう。
横浜は風があって、そんなに暑くはないです。
熱中症には気をつけてください。
by とし@黒猫 (2013-07-06 07:43) 

oko

私は1つ1つ巡回してるので、
早起きしています・・・
夜は重くて眠くなっちゃうんですよね〜
冷たいカレーうどん・・・初めて見ましたっっ
この週末から暑いから元気に乗り越えましょう〜
私の部屋、朝から湿度が85%です・・
by oko (2013-07-06 07:52) 

とし@黒猫

> oko さん
ソネブロ、時間帯によっては、腹立たしいほどに遅いですからね・・・
また、1つ1つ、ポチっと訪問の場合、更新前で、前回と同じ、ということがよくありますが、RSSフィードだと、更新されたときだけ、タイムリーに訪問できるので重宝しています。
nice! とかにこだわらず、読みたいブログを購読させていただいています。
by とし@黒猫 (2013-07-06 08:00) 

citron

冷たいカレーうどんもいいですね。冷たいのは食べたこと
がないです。初めパッと見た時はかぼちゃのスープ?
と間違えたぐらいですが見た目の色も食欲をそそられます。
そうそ、最近はまたまたソネブロ重い時が多いですね。
by citron (2013-07-06 09:09) 

とし@黒猫

> citron さん
ここのカレーは、ポタージュスープぽい食感のカレーです。
でも、ぴりりと辛くて、おいしいのです。
by とし@黒猫 (2013-07-06 09:17) 

ゆうみ

このうどんおいしそう。
元気がつく色ね
by ゆうみ (2013-07-06 13:27) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
冷たいカレーうどんは、あまりみかけないですが、ルーがさらさらなので、カレーがうどんに絡んでおいしかったです。
元気がつきました(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-07-06 14:34) 

keroyon

冷たいうどん、おいしそうです~。
今日も暑いので、こういうときにぴったりですね(^^)
みけ猫ラング??大阪土産ですか(^^)?
知らなかったです~。
by keroyon (2013-07-06 16:12) 

とし@黒猫

> keroyon さん
みけ猫ラングは、大阪で買ってきたとのことですが。神戸のお菓子のようです。
みけ猫なので、チョコなども加えて、計3色あります。
カレーうどん、かなり辛口です。
by とし@黒猫 (2013-07-06 16:37) 

ぜろこ

冷たいカレーうどんですか〜
中辛くらいなら食べてみたいですが、
かなり辛いんですね(^_^;)

by ぜろこ (2013-07-06 17:21) 

とし@黒猫

> ぜろこ さん
かなり辛いです。
このお店のカレーうどんは、熱いのも辛いので、同じ辛さなのですが。
一般的な、お蕎麦、おうどん店のカレー南蛮が、1辛とすると、3辛ぐらいの辛さです。
by とし@黒猫 (2013-07-06 20:31) 

green_blue_sky

うっし君、気ままにしかも自由にさせておくと、のびのびするようです~
by green_blue_sky (2013-07-06 22:29) 

ねじまき鳥

蒸し暑いですね。

by ねじまき鳥 (2013-07-07 00:08) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
そのようですね。
だんだん気持ちが通じてきたのだと思います(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-07-07 00:24) 

とし@黒猫

> ねじまき鳥 さん
梅雨明けしたので、熱帯夜が長く続きそうです。
クーラーつけぱなしです。
by とし@黒猫 (2013-07-07 00:27) 

うさこ

名古屋人より、名古屋めしを食してますね(^-^)
by うさこ (2013-07-07 10:13) 

とし@黒猫

> うさこ さん
名古屋めし、どれも、うまいです。
もっと暑くなったら、汗を流しながら、味噌煮込みうどんを食べたいです。

by とし@黒猫 (2013-07-07 22:15) 

たじまーる

こんばんわ<(_ _)>
一気にブログ購読させていただきました♪
毎日暑いですが御自愛ください。
失礼致します。
by たじまーる (2013-07-09 01:08) 

Alshark

若鯱家・・・名古屋発の店とはしっていますが・・・当然こちらにはありません。。。
by Alshark (2013-07-09 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。