So-net無料ブログ作成
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/index.xml

ラケル モッツアレラチーズのオムライスセット [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[雨]雨がぱらついていましたが、本降りではありませんでした。
湿度が高くて、蒸し蒸していました。

右足首を縫ったままで包帯巻きなので、電車に長時間乗ったり、階段の昇降が不便なので、行動範囲が制限されてしまいます。

秋葉原のメイドカフェへ行きたかったのですが、断念して、JR[電車]の駅からエレベータで行ける「ラケル」へ行きました。
  ↓   ↓   ↓  RAKERU(ラケル)
http://www.rakeru.co.jp/

ラケルのサイトには掲載されていないメニューで、モッツアレラチーズのオムライスのセットが出ていたので、オーダーしました。(スープ、選べるドリンクがセットで、1,134円)
オーダーが入ると、すぐにスープが出てきます。
モッツアレラチーズのオムライスのセット
※スマホのカメラで、VGA画質で撮影したため、画質悪いです

オムライスは、ヨード卵「光」を使っています。
モッツアレラチーズのオムライスのセット
ラケルパンが、ふっくら焼けておいしいです。
卵も、ケチャップも、おいしい[exclamation×2]
丸ごとポテトは、あっちっちです。

食器は、「不思議の国のアリス」プリントで、どれもかわいいです。
フロア係の女性(アルバイトさん)は、赤のギンガムチェックのレイチェルドレスを着用で、かわいいです。
アルバイトさんたちは、たぶん、近所の女子高の生徒だと思います。

ラケルは、あちこちに店舗がありますし、お値段もお手ごろですので、オムライスを食べたくなったら、お勧めのお店です。


-----------
[追伸]
きのうは、中途半端に治りかけだった右足首の傷を、麻酔して切開し、洗浄して、縫合しましたが、自分の足首をメスで切られたり、針で縫われたりする場面を見るのがイヤだったので、壁を見ていた。
縫合したあと、包帯を巻かれてしまったので、きのうは、何針塗ったかわかりませんでした。
麻酔が、キシロカインの注射なので、そんなに効きがよくないので、皮膚が切られたり、縫われたりしている感覚があります。

きょう、縫合したところに埋めてあったドレインホース(縫った内側から出てくる血液や体液を排出する樹脂製の管)を除去して、消毒しました。
そのときに傷を見たら、X印で、5針、縫ってありました。
糸の色が黒だったので、溶けて体内に吸収される糸です。
X印で、5針、縫ってた
まあ、たったの 5針なので、たいした傷ではないです。

月曜は通院ですが、土曜と、日曜は、自分で消毒などの傷の処置します。
とはいっても、2nd Aidは、慣れっこなので、大丈夫です。

職場では、サンダルを履いていますが、電車での通勤時は、きのう購入した防水のレインシューズを履いています。
階段の昇降が辛いので、エレベータを使っていますが、職場も、自宅も、電車の駅から直近なので、ほとんど歩かずに通勤できるので助かります。(辛いのは、満員電車[電車]で立って移動している時間だけ)
土日は、どこへも出歩かずに、引きこもりの予定です。

ケーキでも焼こうかー
nice!(108)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 42

アニ

せっかくの週末どこにも出掛けられないのは残念ですね。
by アニ (2013-06-14 23:56) 

みずき

ラケル大好きです♪
ふわふわのオムレツもいいけど、パンも美味しい^^
怪我が足というのは、移動が不便ですね。
かといって歩かないわけにもいかないし・・・
早く良くなるといいですね。
by みずき (2013-06-15 00:30) 

しろうさぎ

オムライスもスープも美味しそうですね。
お怪我の方、大変ですね。
土曜と日曜で少しはお楽になります様に。
by しろうさぎ (2013-06-15 00:55) 

獏

早く治りますように☆
ラケル その昔渋谷にしか無かった(?)頃に
行ったことがあります(^m^)☆

by 獏 (2013-06-15 05:32) 

oko

お大事にです・・・
私は絶対だめ・・注射も見ると具合が
悪くなるので針を見ません・・・ふぅ・・
このお店は多分駅前ビルに入ってたと
思います。食器が可愛いねと妹と話した
記憶があるので〜♪
by oko (2013-06-15 07:15) 

ryuyokaonhachioj

実は、私も右足の踵の骨を、卵を割ったようで・・・
整形で手術は、腰の骨を削って砕けた骨に補強
したんです。後のリハビリには泣きましたよ~
今でも気候の変化の時は術あとが痛いですね。
参考になるかどうか・・・よけいなことだけど・・・
お大事にね。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-15 07:16) 

しきみ

いやいやいやいや、5針でも十分です(-_-;)
イラストとはいえ、超怖い・・・。
私はチキンなので、傷口見るとか駄目ですね。
怖くてたまらない。
幸いにも切ったり縫ったりという怪我は、いまのところしていないのですが、想像しただけで駄目です。
by しきみ (2013-06-15 07:50) 

とし@黒猫

> アニ さん
しかたないです。
どこかへ出かけて転んだりすると、治りが長引くので、自宅療養です。
自宅でも、やることがたくさんあるので、たまには、自宅でのーんびりもいいです。
by とし@黒猫 (2013-06-15 08:55) 

とし@黒猫

> みずき さん
> しろうさぎ さん
> 獏 さん
> oko さん
ラケルのオムライスは、ふわふわでおいしいですよね。
ふつうのオムライスも好きです。
ラケルパンも、ふんわりでおいしいですし。
食器が、不思議の国のアリスで、とてもかわいいですよね。ギンガムチェックのテーブルクロスやレイチェルドレスもかわいいです。
やはり、女子客が多いですね(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-06-15 09:00) 

七不思議

おはよう御座います。
アリスモチーフ可愛いです(人′∀`*)
お店に行っただけで不思議の国への妄想が…v((
足、まだまだお大事に…ヾ(-ω-`o)
ケーキ、焼いたらうpして下さいね!(゚∀゚)ο彡゜
by 七不思議 (2013-06-15 09:00) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
それは大けがですよ! 自分のは、かすり傷です。
整形外科ではなくて、形成外科(きれいに治してくれるところ。美容整形とかもやってます)の先生なので、縫った痕が目立たなく治るんですよ。
by とし@黒猫 (2013-06-15 09:03) 

とし@黒猫

> しきみ さん
たいていのひとは、血液とか、開いた傷口とかを見ると、恐怖感を覚えるものだそうです。
自分は、ファースエイド法のインストラクターなので、傷のケアは平気です。
傷口に、綿棒でグリグリと軟膏をすり込んだりして、ガーゼを貼って、包帯を巻いたりします。
慣れると、傷みを感じなくなってしまう、という、人間の学習能力です。
by とし@黒猫 (2013-06-15 09:12) 

とし@黒猫

> 七不思議 さん
おはようございます。
爆睡眠り姫病を発病し、9時間寝てました(・∀・)
不思議の国のアリスの食器が、すごく可愛くて、欲しくなりましたよ。
ひまなので、ゆっくりブログを巡回して読みながら、それでも時間が余るので、おやつのケーキは自分で焼こうと思っています。
by とし@黒猫 (2013-06-15 09:15) 

駅員3

予後は順調のようですね。
それでもしばらくはロキソニンが手放せませんね。

抜糸の痛さを考えると、溶ける糸は良いものです♪
by 駅員3 (2013-06-15 09:31) 

たじまーる

手術5針でしたかあ。。。
5針でもやっぱり痛々しいです、
自分も過去膝2針、おでこ2か3針
縫ってますが。。。
大したことないが、縫われた黒い糸
あまり正視なかったです。
傷口お大事に(;o;)
by たじまーる (2013-06-15 09:42) 

旅爺さん

美味しいものに目が行くようでは足の治りも早いでしょう。
それにしても手術とは大変でしたね。おだいじにね。
by 旅爺さん (2013-06-15 10:09) 

いっぷく

麻酔されて縫われているときって
何とも不思議な気持ちですよね
音だけして、ときどきちょっと感覚があって……
しばらく気にしなければならなくて大変ですね
お大事になさってください
by いっぷく (2013-06-15 10:20) 

サンダーソニア

指を切った時に 縫うところを見ていようと思ったら
ドクターからダメだって言われましたよw
気丈な人でも気分が悪くなっちゃう事が多いので
メンドーらしいです。
シャワーだけというのも大変ですね。

by サンダーソニア (2013-06-15 11:27) 

サンダーソニア

追記;アリスのお皿は先日アップしましたが
同じメーカーの物のようですね。
by サンダーソニア (2013-06-15 11:37) 

くまら

そーいえば、ラケル、一瞬だけ当地に有ったような・・・
すぐ撤退しちゃったような・・・
by くまら (2013-06-15 11:51) 

citron

小学校の頃に斜めに切って8針縫ったことがあります。
麻酔の注射が痛かった記憶が、縫っている時のあの瞬間
は何ともいやなものですね。
by citron (2013-06-15 12:58) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

オムライスは、美味しいから好きですね。
電車通勤で、足を蹴っ飛ばされないようにして下さいね。
満員の時はアブナイですからね。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-15 13:41) 

まめ

引きこもってケーキを焼くとは・・・ すごいです
まめは引きこもったら何もしませんw
まぁ、自分の時間が一日のうちで限られているので、
その間に巡回するのが関の山です~
by まめ (2013-06-15 14:39) 

よいこ

うわわわわ・・・考えただけで痛そうなのが伝わってきました。
麻酔にアレルギーがあるので、切ったり貼ったりはつらいです
by よいこ (2013-06-15 14:54) 

ゆうみ

その後調子はどうですか?
by ゆうみ (2013-06-15 16:06) 

green_blue_sky

行動は控えめに、お大事にしてください。
by green_blue_sky (2013-06-15 18:04) 

リキマルコ

ケガされてたんですね!
引きこもってケーキいっぱい焼いてください!!しばらくは大人しく治療してくださいね(*^^*)
by リキマルコ (2013-06-15 18:22) 

ヨッシーパパ

可愛らしい制服のお店なんですね。
そういえば、まだ、メイド喫茶という言葉が無い時代に、アンナミラーズの制服目当てで、食事に行ったことがありました。
by ヨッシーパパ (2013-06-15 19:22) 

ため息の午後

ヨード卵「光」、食べると健康になりそうな気がしますが
まだ食べたことがありません(笑)。 しっかり食べて早く
傷を治してくださいね。
by ため息の午後 (2013-06-15 20:44) 

ぜろこ

5針も縫ったんですか?
満員電車内、気をつけてくださいね。
お大事に(*^_^*)
by ぜろこ (2013-06-15 22:06) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
ロキソニンは、アレルギーがあるので、使えないのです(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-06-16 00:31) 

とし@黒猫

> たじまーる さん
> 旅爺さん さん
> いっぷく さん
コメントありがとうございます。
切開して 5針縫うだけの、プチ手術ですので、大丈夫です。
自然に治ると思うのですが、切って縫ったほうが、痕がきれいに治ります。
by とし@黒猫 (2013-06-16 00:35) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
やはい、オペは見てはダメなんですね・・・
昔、口腔外科で、あごの骨を削ったときだけは、見えちゃいましたが、怖くて、目を閉じていた記憶があります。
不思議の国のアリスの食器、通販で買えるようです。
by とし@黒猫 (2013-06-16 00:39) 

とし@黒猫

> くまら さん
金沢では、オムライスのお店は、流行らなかったのでしょうかね・・・
by とし@黒猫 (2013-06-16 00:40) 

とし@黒猫

> citron さん
オトナは、知識と想像力が豊富なので、恐怖心も、こどもに比べると大きいです。
鎮静剤とかつかってくれるとラクなんですけどね。
by とし@黒猫 (2013-06-16 00:43) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
都会の満員電車は、最悪です。
絶対に、席をゆずってなどもらえませんし、へたして、よろけてぶつかると、怒鳴られたり、ひじてつをくらいますから・・・
じーっと、耐えるだけです。
by とし@黒猫 (2013-06-16 00:45) 

とし@黒猫

> まめ さん
ひきこもったら、コミックを読むか、録画アニメを見るか、ケーキでも焼くとか、そのぐらいしか、思い浮かびません(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-06-16 00:47) 

とし@黒猫

> よいこ さん
> ゆうみ さん
> green_blue_sky さん
> ぜろこ さん
コメントありがとうございます。
たいしたケガではありません。
なので、こうして、ブログ記事に、さらっと書いています。
これが、大ケガだったら、ブログどころではありません。
ご心配など、ご無用です。
by とし@黒猫 (2013-06-16 00:50) 

とし@黒猫

> リキマルコ さん
ケーキは、いっぱいは、焼けません(・∀・)
焼いても、食べきれませんので・・・
つつましく焼きます(笑)
by とし@黒猫 (2013-06-16 00:52) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
アンミラの制服は、名制服です。
ただ、アンミラの店舗が激減し、いまでは、ほとんど見られませんが。
ラケルのレイチェルドレスは、女子高生や短大生のバイトさんが着ると、可愛いです。
by とし@黒猫 (2013-06-16 00:54) 

とし@黒猫

> ため息の午後 さん
ヨード卵「光」は、スーパーでは高いので買いません。
たまにしか食べないのなら、ラケルでいいや、と思っています(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-06-16 00:56) 

Alshark

むかし、臀部にできた大きな膿を切開手術で出しました。
最初に予備麻酔をするのですが、これが痛いのなんの・・・
医者に「痛いよぉ・・・」と脅されたのですが、
涙が出るくらい痛かったのを覚えています。
by Alshark (2013-06-17 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2018.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。