SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

お~いお茶に「けいおん! ピック型タッチペン」 あずにゃんかわいいよ! [萌え]

きょうの横浜は、ちょっと曇り[曇り]がちな、蒸し暑い天気でした。

コンビニへお茶を買いにいったら、伊藤園の「お~いお茶 緑茶」に、映画「けいおん!」の“ピック型タッチペン”がオマケで付いていました。
Webサイトで検索したら、きのう(5月27日)からの数量限定キャンペーンとのことです。
  ↓  ↓  ↓
伊藤園: 映画「けいおん!」オリジナルピック型タッチペン 首かけキャンペーン
http://www.itoen.co.jp/news/detail/id=23212

こんな感じで、ペットボトルのネックに付いていて、キャラクターが見えるので、かぶらないように選択して購入できます。
映画「けいおん!」 ピック型タッチペン

店内の商品の状況をチェックすると、ゆい、あずにゃんが、ほとんど無い状態でした。
逆に、りっちゃん、ムギちゃんが、大量にありました。
想像するに、ゆい、あずにゃんが、ソッコーでゲットされたのだろうと推測します。
みおは、その中間です。
5人コンプしたい方、ゆい、あずにゃんを優先してゲットすべし、とでも言っておきます。

オマケの中身は、ギターピックの形をした、スマホなどの画面をタッチするペンです。
映画「けいおん!」 ピック型タッチペン

かわいいぞ! あずにゃん[揺れるハート]

ですが、ギターピックは、両面テープで貼り付ける仕様なので、剥がれます[るんるん]
映画「けいおん!」 ピック型タッチペン

コアラッキー!(死語)

つーか、これ、剥がしたら、ギター弾けるじゃん!

あずにゃんピックで、ZO-3を弾いてみました[るんるん]

ということで、ZO-3を弾いてみましたよ[手(チョキ)]
右上のハローキティーの物体は、以前にブログに書いた、ピエゾマイクを装備した、KORG製クロマチック・チューナーです。
あずにゃんピックでZO-3を弾いてみた

[豆知識]
クロマチック・チューナー: 楽器を調律するための電子機器。音の周波数を解析し、音程を表示することができます。絶対音感がなくても楽器を調律できます。

ピエゾ・マイク: 一般のマイクは空気を伝わる音の振動を拾いますが、ピエゾ・マイクは、弦の振動を直接センサーで拾います。周囲で大音量の音楽がガンガンかかっていても、正確にその楽器の振動を拾うことができます。

ZO-3: 通称「ぞーさん」と言われている、電気式のアンプ内蔵(エレキ)ギター。通常のギターより、サイズがひとまわり小さく、フレット間隔が狭いのが特徴。

・・・・というわけで、タッチペンはポイして、ギターピックとしてコレクションしました。

-----------
[告知]
近日中に、ソネブロのニックネームを Twitter、アメブロなどのニックネームと統一するため、「motosoft」 → 「とし@黒猫」に変更するかもしれません。

ーーーーーーーーーーー
[追伸 5月29日 0:43]
20,000 nice! 突破。キリ番は・・・ (解析中)

nice!(102)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 36

アニ

とし@黒猫さんになってもどうぞよろしくです!(^^)!
by アニ (2013-05-29 00:00) 

くまら

これ付いた商品買うか真剣に迷ってしまった^^;
by くまら (2013-05-29 00:20) 

motosoft

> アニ さん
こちらこそよろしくです。
「ほげほげ@なになに」は、便利な表記です。
「とし@黒猫」→「とし@小鳩」→「とし@凜々蝶 」など、活用形が使えますので、進化できます。
それに、見る人が見れば、由来が明白です。
「motosoft」じゃ、分からないです。
梅雨明けしたら、ブログタイトルも変えようかと思っています。「Emi Clockは、どうなったの?」って、知らんわ、そんなもーん! て、感じですよね。

by motosoft (2013-05-29 00:23) 

しろうさぎ

可愛いギターピック、ゲット、良かったですね。
とし@黒猫さんのお名前、覚えておきます^^。
by しろうさぎ (2013-05-29 00:24) 

motosoft

> くまら さん
ぶっちゃけ、スマホ用タッチペンとして使おうとお考えでしたら、指でタッチしたほうが速いので要りません。
ギターを演奏する人には、ピックとしての価値ありです。
by motosoft (2013-05-29 00:27) 

motosoft

> しろうさぎ さん
ご訪問、コメントありがとうございます。
プロフィール画像も、アイコンも変えませんので、なんとなく分かると思います。
コメントを付けたち、nice! 付けたとき、アイコンが同じなら、同一人物だと理解できると思っています。
by motosoft (2013-05-29 00:31) 

たじまーる

今までの "おーいお茶" の
"けいおん!" グッズは、コンプしてますので
今回も "絶対!!コンプ"
でも、数時間前に今回のキャンペーン知りました(爆)

by たじまーる (2013-05-29 00:43) 

motosoft

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
20,000 nice! キリは、下総弾正くま さんのようです。
4月と5月の 2ヶ月間で、10,000 nice! 増えました。
たくさんのご訪問、ありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by motosoft (2013-05-29 00:43) 

motosoft

> たじまーる さん
大丈夫です。ムギちゃんは、たくさんありますから。
コンプの難関は、ゆいと、あずにゃんが、大量買い占め集団に、根こそぎもっていかれている状況です。
そうなると、一般客は、リーチかかった状態で、ビンゴにならない。で、買い占め転売厨が、高く売りつけるシナリオ。
そうなる前に、ゆい、あずにゃんを確保しておくと吉です。
by motosoft (2013-05-29 00:48) 

ひめ柴

20,000 nice! 突破
オメデトウゴザイマス(*^ー^)∠※Pan!!。・:*:・
ピック...かわいいかも
by ひめ柴 (2013-05-29 01:09) 

ryuyokaonhachioj

20,000突破おめでとうございます。
薔薇の花も見納めになりそうです~。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-29 06:12) 

まめ

名前(というか、あだ名)は常に統一してます♪
まぁ、ダブりが認められないときは他にしてますが、、、
by まめ (2013-05-29 06:46) 

oko

近くにけいおんファンがいるので教えて
あげなくちゃっっ♪
私もコンビニで見て来ます〜♪
(確か・・青い人推しだった気が・・)
by oko (2013-05-29 06:47) 

ぽちの輔

20,000 nice! 突破、おめでとございます^^
by ぽちの輔 (2013-05-29 06:49) 

獏

嗚呼 チューナー欲しい(^^)

by 獏 (2013-05-29 06:57) 

駅員3

おお、これは知らなんだ!!
そもそもピックケースとしての機能を持たせてくれたら良いと思うのですが、オマケじゃそこまでできないのかな。
by 駅員3 (2013-05-29 07:29) 

七不思議

おはよう御座います。
HN変わっても仲良くしてやって下さいな(人′∀`*)+
私は変えませんけどね^^;
余程の事がない限り。
by 七不思議 (2013-05-29 07:46) 

サンダーソニア

早めに ニックネーム変更を告知するテもあったなぁと。
機会があれば真似をさせてくださいね。
by サンダーソニア (2013-05-29 09:27) 

motosoft

> ひめ柴 さん
> ryuyokaonhachioj さん
> ぽちの輔 さん
ありがとうございます。
去年の年末までは、ほとんどゼロに近かった nice! が、年が明けてから、いっぱい増えました。
皆様にご訪問していただいたおかげです。
by motosoft (2013-05-29 13:05) 

motosoft

> まめ さん
> 七不思議 さん
> サンダーソニア さん
突然、ニックネームとプロフィール画像を同時に変更、ということになると、誰だかわからなくなるため、まず、予告告知して、その後、ニックネームだけを変更することにしました。
by motosoft (2013-05-29 13:09) 

motosoft

> oko さん
青い人は、サイドギターの人ですね。
今回のキャンペーンは、伊藤園が行うものなので、特定のコンビニとのタイアップではありません。
ですので、スーパーなんかでも、入手できるのではないかと思っています。
by motosoft (2013-05-29 13:11) 

motosoft

> 獏 さん
楽器をお持ちなら、チューニングが必要なので、チューナーは必需品と思いますが・・・
キティちゃんのが欲しいということなら、Amazonで買えるようです。
by motosoft (2013-05-29 13:12) 

motosoft

> 駅員3 さん
ピックは、たくさん貯まるので、缶ケースの中に入れてます。
ときどき、有名なミュージシャンとのタイアップのピックが出るので、集めたりしています。
by motosoft (2013-05-29 13:14) 

ソニックマイヅル

今は、こんなチューナーもあるんですね!上京してのバンド活動を思い出しました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-29 13:58) 

Alshark

期間限定で、「とし@神猫」になってるとか・・・
by Alshark (2013-05-29 20:04) 

motosoft

> ソニックマイヅル さん
以前使ってたチューナーは、大きかったです。
でも、これは、小さくて軽くて、使いやすいです。
バックライトがあるので、暗いスタジオでも大丈夫です。
by motosoft (2013-05-29 20:37) 

motosoft

> Alshark さん
転生して、羽根が具現化する、という状況になったら、神猫にします(・∀・)
by motosoft (2013-05-29 20:39) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

「とし@黒猫」さん。。
誰だっけと、思わないようにしておきます。(笑)
数量限定キャンペーンだと、割と早く終わっちゃいますね。
こういうオマケがあると、あっちこっちのコンビニに行ってしまいます。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-29 20:54) 

いっぷく

20,000nice!突破おめでとうございます。
区切りの数字に到達したら
so-netから何かいただきたいものですね。

by いっぷく (2013-05-29 21:58) 

green_blue_sky

名前の変更は後からですか(^_^;)
私の場合は、固定給なので残業は関係なしですが困った業界。
by green_blue_sky (2013-05-29 22:14) 

motosoft

> なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
実用性に乏しいオマケが多い中で、ギターピックは、演奏に使えるので、ギターを弾ける人には、珍しく実用的なオマケだと思いました。
by motosoft (2013-05-29 23:38) 

motosoft

> いっぷく さん
そんな気が効くことができれば、もっとユーザーが多いはずと思います。
オマケは何も要らないので、やたら重くてエラー画面がよく出るサーバーリソースを増強してもらいたいです。
by motosoft (2013-05-29 23:44) 

motosoft

> green_blue_sky さん
ここには詳しく書きませんが、ほんと、困ったものですね・・・
by motosoft (2013-05-29 23:47) 

pandan

ピック〜かわいい〜
by pandan (2013-05-30 04:42) 

motosoft

> pandan さん
萌えキャラクターアイテムでもありますが、ギターピックは、実用品ですので、嬉しい規格でした。

by motosoft (2013-05-30 06:36) 

アリス

ピック可愛いですね♪
私もよくペットボトルに付いているオマケが欲しくて
買ったりします(*´∀`*)
ミニカーとか付いてるのも有りますよね。
by アリス (2013-05-30 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。