SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ 3号店 突発的フリコス & 新メニュースタンプラリー [メイドカフェ]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、夏日になり、暑かったです。

3時のおやつを食べに、秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ 3号店へ行きましたが、途中、Twitterで、ぴな友(ぴなふぉあ常連さんのお友達)と連絡がついて合流し、リターン(制限時間を超過したときにいったん退店し、再度、入店)を含めて、計 3時間、しゃべっていました。

きょうから、5月31日までの 1週間、新メニュースタンプラリーです。
新しくなったメニューを 1品 オーダーするごとに、このイベントでしかもらえない、メイドさんのモグモグラミカがもらえます。

きょう、オーダーした、新メニューです。

[かわいい]ロリショタぷれーと
お子様ランチみたいな感じの、かわいいプレートです。
なお、お嬢様(=女性)がオーダーすると、200円割引価格のようです。
ロリショタぷれーと
ロリ好きご主人様、ショタ好きお嬢様、少なめな分量でデザートも付いているので、ランチにいいですよ。

[かわいい]ベリー・ハッピー・ワッフル
2種類のアイスクリーム、生クリームでデコったワッフルです。
見た目よりも、ボリュームあります。
ベリー・ハッピー・ワッフル

そして、きょうと、あした(土曜と日曜)は、突発的フリコスイベントです。
早番 衣装係:
 もなさん ・・・ はたらく魔王さま の、まおうさだお コス
 あずにゃん ・・・ きゃりーぱみゅぱみゅ コス
遅番 衣装係:
 ういたん ・・・ 巡音ルカ コス
 しめじさん ・・・ 白雪姫 コス
衣装係全員と、チェキ[カメラ]を撮りました。(目線、ぼかしてます)
突発的フリコスイベント
左側のラミカは、新メニュースタンプラリーの景品の モグモグラミカです。

きょうは、ぴなふぉあ 3号店で、ぴな友さんや、早番、遅番のメイドさんたちとお話ができて、3時間の ぴな充でした。

バニたんが、このソネブロを知っていて、嬉しかったです。
ググると、よくヒットするみたいです。

秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ
http://pinafore.jp/


--------------
[追伸]
秋葉原のコトブキヤで、船橋市の非公認ゆるキャラ『ふなっしー』のマスコット人形を買いました。(860円)
首都圏ローカルかもしれませんが、わりと、いま、ブレークしている ゆるキャラです。
船橋市の非公認ゆるキャラ ふなっしー
船橋市の非公認ゆるキャラ ふなっしー

あと、ニコニコ超会議で超話題となった、脳波で動くネコミミが、半額以下で販売されていたので買いましたが、また別のブログで書きます。

nice!(106)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 24

獏

ふなっしーよく露出してますねぇ。。。

by 獏 (2013-05-26 00:19) 

くまら

この量で足りるんですか??
by くまら (2013-05-26 00:23) 

みずき

ふなっしー、なぜかアニメイトにできてる
ゆるキャラコーナーにいましたよ。
最近、ふなっしーの後頭部の危うさにドキドキです^^;
by みずき (2013-05-26 00:27) 

しろうさぎ

ロリショタぷれーとも、ベリー・ハッピー・ワッフルも
美味しそうですね。
量が多くないところが良い感じです^^。

by しろうさぎ (2013-05-26 00:46) 

えのみ

ふなっしーのぬいぐるみ売っているのですか!
私も欲しいな。ヽ(^。^)ノ
by えのみ (2013-05-26 02:36) 

いっぷく

食材、卵にしてもフライにしても
ミニサイズってあるんですね
by いっぷく (2013-05-26 03:21) 

pandan

ふなっしーって非公認なのに
グッズがあるんですね〜
by pandan (2013-05-26 04:28) 

ryuyokaonhachioj

写真を褒めてもらって有り難うございます。
ふなっしー可愛いじゃない・・・。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-26 05:45) 

七不思議

おはよう御座います。
ふなっしー…「梨汁ブッシャァァァァァ!!」が耳に残ってますw
あれは革命的でした((
動く猫耳、気になるところです^^
by 七不思議 (2013-05-26 07:13) 

ため息の午後

メイドカフェ、さすがに行ったことはありませんが、
いろいろな企画があるのですね(笑)。
by ため息の午後 (2013-05-26 07:55) 

ゆうみ

ワッフルがうんまそう。

by ゆうみ (2013-05-26 08:08) 

oko

脳波で動くネコミミ・・・
昨日メレンゲの気持ちという番組で出てました。
うさ耳とかくま耳も作って欲しいです〜
by oko (2013-05-26 08:26) 

ma2ma2

ふなっしー、グッズまで出来たのですね!
非公認なので、費用がかかるので大変なのですね!
by ma2ma2 (2013-05-26 09:01) 

しきみ

動く耳の記事が、楽しみでしょうがないです(>_<)
by しきみ (2013-05-26 09:28) 

下総弾正くま

ふなっしー、自分もヴィレヴァンで買っちゃいました^^;
by 下総弾正くま (2013-05-26 10:09) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ベリー・ハッピー・ワッフルが、美味しそう。
ふは、なっしーTVによく出てますね。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-26 10:54) 

motosoft

> 獏 さん
> みずき さん
> えのみ さん
> pandan さん
> ryuyokaonhachioj さん
> 七不思議 さん
> ma2ma2 さん
> 下総弾正くま さん
ふなっしーのコメントありがとうございました。
船橋市が非公認でも、個人の創作物としての著作権は発生しますので、その権利を商品化に利用すれば、ロイヤリティで一儲けできそうです。
UNOFFICALと明記していますし、非公認をウリにしている感もありますので、このままのノリでメディアに露出して、いけるところまでいくのだろうな、と思っていますが、そんなに人気は続かないと予想しています。
これ、アニメイトでも買えるのですね。
by motosoft (2013-05-26 11:31) 

motosoft

> くまら さん
> しろうさぎ さん
> いっぷく さん
> ため息の午後 さん
> ゆうみ さん
> なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
メイドカフェは、お茶するところですので、がっつり食べる飲食店というよりは、軽食・喫茶のメニューに近いと思います。
分量は、女性が食べてちょうどの分量だと思います。
男性客は、メイドカフェをハシゴする人が多いので、2店目でも食べられるよう、少なめなんだと思います。(満腹になると、次へ行かなくなって、帰ってしまいますので)
あるいは、お店の正面が、秋葉原・じゃんがらラーメンなので、ラーメンを食べて締めて帰る人もいます。
by motosoft (2013-05-26 11:36) 

motosoft

> oko さん
> 七不思議 さん
> しきみ さん
動く猫耳は、去年は、秋葉原での実売相場価格は、1万円以上でしたが、その後、9800円になって、今は、半額で買える店もでてきています。
脳波に反応って、どういうの? と思いましたが、店頭で、店員さんが、実物でデモをしていたので、その動きを見て、買う事にしました。
今から、箱を開けてみます(・∀・)/
by motosoft (2013-05-26 11:41) 

ヨッシーパパ

いろんなゆるキャラがあるんですね。
by ヨッシーパパ (2013-05-26 18:50) 

green_blue_sky

おいしそう(^○^)
でも量が少ない・・・
ふなっしだ^_^;

予備のホッカイロがあるので、おなかを温めています。背中にも必要と知り、張っています。
暑いはずですが、冷えで程よい??
by green_blue_sky (2013-05-26 20:24) 

motosoft

> ヨッシーパパ さん
ふなっしーは、ぴょんぴょん飛び跳ねて、アクロバティックなのと、手作り感が人気のようです。
by motosoft (2013-05-26 22:42) 

motosoft

> green_blue_sky さん
早く治るといいですね(・∀・)
by motosoft (2013-05-26 22:45) 

Alshark

ふなっしー・・・最近よく見かけますね。。。

あの機敏な動きがすばらしいです。。。
by Alshark (2013-05-27 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。