SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

かごしま遊楽館 / いちにぃさん 日比谷店 [食べ物のこと]

きょうの横浜は、朝のうち[晴れ]晴れでしたが、夕方から[曇り]曇り、夜は[小雨]雨が降りそうです。
夜でも、気温は 23℃あって、暖かいです。

---------------
きのう(5月9日)の午前中は、日比谷で仕事だったので、お昼は、鹿児島県のかごしま遊楽館の 二階にある、いちにぃさん 日比谷店でランチしました。
かごしま遊楽館は、鹿児島県のアンテナショップです。

鹿児島の黒豚しゃぶしゃぶのお店です。
お昼に行くと、人気 No.1 の、黒豚の野菜蒸しセット(1.150円)がお勧めです。
黒豚の野菜蒸しセット

薄切りの黒豚は油が落ちていてヘルシーです。
蒸した野菜と一緒に、つけダレで、いただきます[レストラン]
ご飯は、ちらし風で、大きな豚汁が付きます。

ヘルシーなんかカンケーなく、ガツン! と食べたい方は、黒豚カツがお勧めです。

しょうゆ

お店は、夜に来ると、黒豚のしゃぶしゃぶで、ずらり並んだ鹿児島の芋焼酎を飲めます。
鹿児島の芋焼酎が揃っている

なお、人気店なので、昼も夜も、待ち時間が長いです。
平日でも、ランチタイムのど真ん中は、30分以上待ちます。

[晴れ]夏は、鹿児島の「しろくま」が食べられます。 ← 超人気

鹿児島県 / かごしま遊楽館
http://www.pref.kagoshima.jp/yurakukan/

いちにぃさん 日比谷店
http://ichiniisan.jp/access/tokyo/hibiya.html

かごしま遊楽館の近くには、ゴジラがいます。
ゴジラ
「このゴジラが最後の一匹だとは思えない。」




nice!(105)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 29

駅員3

沖縄から鹿児島に飛ばれたのかと思いました(^^)
なんと日比谷にあるんですね。
お近くだからいってみようかな(^^)
by 駅員3 (2013-05-10 23:48) 

motosoft

> 駅員3 さん
ここは、鹿児島県のアンテナショップですので、東京に居ながらにして、鹿児島へ行った気分になります。
黒豚、芋焼酎、料理も、鹿児島の気分です。
by motosoft (2013-05-11 00:00) 

くまら

芋焼酎、ぶっちゃけ苦手っす
ヘルシーなんて関係ないので
カツ食いたいです!
by くまら (2013-05-11 00:14) 

green_blue_sky

日比谷にゴジラがいたんだ^_^;

クーちゃんは人によくなれているので人気者です~
by green_blue_sky (2013-05-11 00:20) 

銀狼

もうお腹いっぱいのはずなのに、
黒豚しゃぶしゃぶにヨダレが出そうです^^;
by 銀狼 (2013-05-11 01:03) 

繭

美味しそうです~♪
品数が豊富なランチです((b´∀`))ネ♪
ゴジラ???居るんですねぇ(笑)。
by 繭 (2013-05-11 02:44) 

pandan

おいしそう〜
鹿児島の焼酎もおいしいでしょうね。
by pandan (2013-05-11 04:33) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

前から、ゴジラはここにいたのですかね?
以前は、日比谷公園に仕事で行きましたからね。
でも新橋から歩いていたので、居ても気が付かないか。.
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-11 08:02) 

oko

ヘルシーって言葉が女性には嬉しいですね♪
かごしま醤油のパッケージも可愛いですっっっ
何故ここにゴジラが?
立派な銅像ですね〜
by oko (2013-05-11 08:15) 

ryuyokaonhachioj

昨日、夕方から雨だったんですか?
こちら今降りだしたようだね~~
鹿児島の芋焼酎、飲める人は美味しいだろう~。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-11 09:36) 

獏

昨年の今頃 鹿児島に滞在していたので
鹿児島の味が懐かしいです☆
有楽町~日比谷~銀座界隈は地方のアンテナショップが
たくさんありますよね☆

by 獏 (2013-05-11 10:40) 

motosoft

> くまら さん
芋焼酎、苦手でいらっしゃいましたか。
金沢ですと、五郎島金時の芋焼酎、おいしいです(・∀・)
by motosoft (2013-05-11 11:08) 

motosoft

> green_blue_sky さん
日比谷シャンテは、東宝ですから・・・
by motosoft (2013-05-11 11:26) 

motosoft

> 銀狼 さん
このお店の黒豚料理は、どれもおいしいです。
この蒸し豚は、ご飯を、おかわりしたくなりました。
by motosoft (2013-05-11 11:28) 

motosoft

> 繭 さん
ランチメニューというわけではないようですが、ボリュームもお手頃ですし、有楽町界隈にしては、お値段お手頃です。
by motosoft (2013-05-11 11:32) 

motosoft

> pandan さん
鹿児島の焼酎といえば、芋です!!
芋焼酎です!!
そして、黒豚、さいこーです!!
by motosoft (2013-05-11 11:34) 

motosoft

> なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
新橋から歩くと、たぶん、気がつかないかもしれません。
有楽町から、日比谷シャンテ、みゆき座のほうへ歩くと、やたら目につきます。
この界隈、女子比率が非常に高いので、女性の方のほうがご存知かと思います。
by motosoft (2013-05-11 11:36) 

motosoft

> oko さん
女子じゃなくても、油ギッシュなお料理よりも、暑い日のお昼は、さっぱりなメニューがいいです。
ゴジラは、日比谷シャンテが東宝だからです。
ネットで検索すると、わかります。
by motosoft (2013-05-11 11:37) 

motosoft

> ryuyokaonhachioj さん
雨がポツポツきてる感じでした。(ざーっと降ってはいないです)
米、麦など、焼酎が数あれど、鹿児島の芋焼酎のロックが、大好きです。(特に、黒麹を使ったもの)
by motosoft (2013-05-11 11:39) 

motosoft

> 獏 さん
そうなんですよ。
全国の自治体が、アンテナショップを出しているので、有楽町へ行けば、全国の物産店が常設で、いつでも、名品、銘菓が買えますからね!
by motosoft (2013-05-11 11:41) 

ゆうみ

鹿児島の豚肉うんまいだってね。
生きてるうちに食べてみたい。
by ゆうみ (2013-05-11 12:31) 

motosoft

> ゆうみ さん
最近は、イベリコ豚とか、沖縄のアグー豚とか、人気ですが、鹿児島の黒豚、美味しいですよ。
黒豚は、トンカツで食べるより、豚しゃぶしゃぶで、さっぱり食べるのは好みです。
by motosoft (2013-05-11 13:25) 

ため息の午後

黒豚の野菜蒸しセット、ヘルシーそうなのに
満足できそうですね。 お昼からガツガツと
食べてみたいです(笑)。
by ため息の午後 (2013-05-11 20:49) 

いっぷく

黒豚の野菜蒸しセット、日比谷でこれは絶対お得ですね。
アンテナショップだからということもあるのかな。
機会があれば食べたいところですが、今のところその機会に恵まれないのが残念です。
by いっぷく (2013-05-11 20:59) 

motosoft

> ため息の午後 さん
鹿児島 黒豚、美味しい。
野菜も、豚汁も!
by motosoft (2013-05-11 21:19) 

motosoft

> いっぷく さん
実際に旅行に行くのがいちばんですが、アンテナショップへ行けば、プチ旅行気分になれるので便利です。
夏に、お店で、鹿児島のしろくまを食べてみたいです。
by motosoft (2013-05-11 21:26) 

みずき

しろくま食べたいですなぁ、もう少し暖かくなったらですが^^;
このゴジラ、宝塚を観にいくたびに気になってます。

by みずき (2013-05-11 22:24) 

motosoft

> みずき さん
日比谷は、お芝居を見に来た女子で、いつもいっぱいです。
みずきさんも、見に行かれるのですね(・∀・)
by motosoft (2013-05-11 22:54) 

ヨッシーパパ

数年前に王様のブランチで紹介されていて、いつか行って見たかった場所です。
かるかんも売ってますよね。
by ヨッシーパパ (2013-05-12 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。