SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

爆睡 眠り姫病 で 12時間寝てました [ふつうの日記]

今日の横浜は、曇り[曇り]でしたが、とても暖かい日でした。

春眠暁をおぼえず。

昨日(25日、木曜日)は、久しぶりに寄り道せずに帰宅したら、ぐったりしてしまい、寝ながら メディキュット ロングはいたら、睡魔が襲ってきて、ブログも書かず、22:00頃、爆睡しました[眠い(睡眠)]

寝ながら メディキュット ロング、脚の血行が良くなって、気持ちいいので、爆睡できます。
寝ながら メディキュット ロングで 爆睡 眠り姫病
※ 実際は、薄がけ布団を掛けて寝てますが・・・

・・・・目が覚めたら、きょうの朝、10:00 でした[あせあせ(飛び散る汗)]
遅刻・・・
どころではないので、午前半休の連絡をして、午後から出社[ビル]にしました。

これぞ、爆睡 眠り姫病 です。
体内時計が狂っていますよ[たらーっ(汗)]

不眠症の方のお話をよく耳にしますが、爆睡 眠り姫病も、困ったものです。

ポストに、Amazonから、ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 ブルーレイ(初回限定版)が届いていました。
ヱヴァンゲリヲン  新劇場版 ブルーレイ(初回限定版)

紛らわしいですが、左の銀色が「序」、真ん中のオレンジが「破」、右の青いのが「Q」です。
初回限定版には、オリジナル・サウンドトラックCDが付きます。
去年の12月に、劇場で映画を見たので、このブルーレイは、GW中の暇な日に[TV]見ます。

------------
[追伸]
きょうは、電車を途中下車して、わりと有名なお惣菜屋さんのお弁当を持ち帰りました。
『まぐろと彩り野菜の南蛮あん仕立て』です。
まぐろと彩り野菜の南蛮あん仕立て 弁当
※ 811kcal

不二家さんで、ペコちゃんプリン(おけいこシリーズ)をコンプしました。
ペコちゃんプリン(おけいこシリーズ)をコンプ

[関連ブログ]
ペコちゃんプリン、ペコちゃんケーキパック(苺ショートケーキ)
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2013-04-19


nice!(104)  コメント(45) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 45

下総弾正くま

そんなに気持ちいいものなら…ちょっと試してみたい…(´σ`)
by 下総弾正くま (2013-04-27 00:15) 

アニ

12時間も寝るにはかなり体力が必要ですよね。
by アニ (2013-04-27 00:28) 

ともちん

眠るのに非常にいい気候ですね。
メディキュット、よさそうですね。
浮腫みがちなので、参考にさせて頂こうかと…。
ペコちゃんプリンのコンプリートおめでとうございます。
かわいいですね。とってもうらやましいです(*^^*)
by ともちん (2013-04-27 00:30) 

motosoft

> 下総弾正くま さん
数年前に、入院して全身麻酔で手術したとき、手術中もICUでも、ずっと、これをはいていて、それ以来、はいて寝るようになりました。(血流を良くして血栓ができるのを防止する医療目的)
圧迫タイプのソックスに慣れていないと、逆に気になるかもです。
by motosoft (2013-04-27 00:35) 

motosoft

> アニ さん
もしかしたら、どこかで目が覚めて、また寝たのかもしれませんが、その記憶もありません。
微熱があって脱水ぎみだったので、トイレにも起きませんでした。
by motosoft (2013-04-27 00:38) 

motosoft

> ともちん さん
今は、ぺこちゃんの「おけいこシリーズ」は、レッスン4,5,6の3種類が出ています。
1個=390円ですので、そんなに高くはないです。
ちなみに、プラスチックケース入りの、ペコちゃんプリンは、100円で販売されています。
by motosoft (2013-04-27 00:41) 

繭

ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】
motosoft さんは、風邪気味で睡眠を身体が欲していたのかもしれませんね。
ちょっとタイプは違いますが、私も『眠り姫モード』な時、あります。。
土・日に多いので、多分出勤しなくて良いというのがどこかにあるんでしょうね。。

by 繭 (2013-04-27 01:28) 

獏

私も試してみたくなりました(@@;)))

by 獏 (2013-04-27 06:09) 

ryuyokaonhachioj

メデーキュットロングで熟睡できるんですか?
試してみようかな~もっとも、私は良く眠れる
ほうですね。体の調子かね?
by ryuyokaonhachioj (2013-04-27 06:31) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

身体が要求しているんですね。
極力、休ませてあげて下さいな。
健康が何よりですから。..


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-27 07:05) 

motosoft

> 繭 さん
この日は、夕方から、すでに眠かったです。
あと1日で、GWだ! という思いを、身体が1日早く、勘違いしたのだと思います。
by motosoft (2013-04-27 07:06) 

七不思議

おはよう御座います。
エヴァQ、私のところにも届きました。
勿論初回盤が^^
結構手頃なお値段で嬉しいですv
ペコちゃんコンプですか!
すごいです!
おめでとうございます~(人′∀`*)
私ってそういう類はコンプしたことないです^^;
by 七不思議 (2013-04-27 07:09) 

motosoft

> 獏 さん
> ryuyokaonhachioj さん
個人差が多分にあると思います。
自分は、もう、何年も、毎日、はいて寝ているので、はいてたほうが眠りが深いです。
今年の冬は、スリムウォークふわもことかいうのを使っていました。
慣れないと、圧迫がストレスになって眠れないかもしれません。
by motosoft (2013-04-27 07:09) 

motosoft

> なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
おっしゃる通り、圧迫ソックスで眠れたわけではなく、この日は、夕方からグロッキーで、ヘトヘトに疲労困憊でした。
夕食を食べながら、すでに、眠かったので、疲れてたのだと思います。
by motosoft (2013-04-27 07:12) 

motosoft

> 七不思議 さん
初回限定ブルーレイって、平均で5,800円とかしますよね。
さすがに、メジャータイトルだけあって、量産効果で安くなったのでしょうか。
ペコちゃんプリン、今クールの3種類をコンプできてよかったです。不二家は、お値段がコンビニ並みで、良心的だと思います。
by motosoft (2013-04-27 07:16) 

sumijuni

私も、春のせいか、野球の疲れか、良く寝られます。
ペコちゃんプリンは、容器がマグで可愛いですね。

by sumijuni (2013-04-27 07:38) 

motosoft

> sumijuni さん
実は、4月は、近くまで爆睡していて、午前中、仕事を休んだのは、3回目なんです・・・
ひたすら、眠いです。
休日は、さらに、午後、昼寝もします。
by motosoft (2013-04-27 09:22) 

しきみ

疲れもあったかと思いますが、そうとう体内時計狂ってしまってるのですね。
GWは予定もあるかと思いますが、少しゆっくりとして整えたらいかがでしょうか。
エヴァのDVDは、昨日父親が見ていました(笑)
「なんだかわからなんかった!」そうです。
by しきみ (2013-04-27 09:22) 

くまら

おいら、「序」だけノーマルDVD。。。orz
by くまら (2013-04-27 09:25) 

motosoft

> しきみ さん
GWは、ゆっくりと休んで、、、、 ではなく、遊びに行きます(・∀・)
エヴァは、TV版、劇場版を、全部見ていて、世界観が脳みそにできていて、楽しめる作品ですので、パッとみて、簡単に分かったら、面白くないです。
繰り返し、最低、3回は、見ていただかないと・・・
by motosoft (2013-04-27 09:43) 

motosoft

> くまら さん
ノーマルか初回限定かは、あまり気にならないですが、DVDか、Blu-rayかの違いは大きいかも・・・
Blu-rayのハイビジョン映像はきれいです。
DVDは、MPEG2なので、大画面で見ると、線がギザギザだったりして、見劣りします(・∀・)
by motosoft (2013-04-27 09:46) 

サンダーソニア

眠り姫もたまにはいいですね。
by サンダーソニア (2013-04-27 10:31) 

(。・_・。)2k

ポコちゃんプリンがあれば買うのに~って
いつも 思うんですけどね~

by (。・_・。)2k (2013-04-27 10:44) 

motosoft

> サンダーソニア さん
会社に迷惑かけちゃってますが、眠いときは、もう、どうにもできないです。
1日中、居眠りしながら仕事するより、爆睡して、午後からがんばったほうが効率がいいです。
by motosoft (2013-04-27 11:17) 

motosoft

> (。・_・。)2k  さん
調べてみたら、ひな祭り限定で、ペコちゃんプリン、ポコちゃんプリンが、お雛様、お内裏様で、出たようです。
買い損ないましたが・・・
by motosoft (2013-04-27 11:20) 

湘南ライナー9号

こんにちは。
私もこの時期は寝過ごすことが多いですね(^^;)暑くもなく寒くもなく、気持ちいいですよね。
by 湘南ライナー9号 (2013-04-27 11:41) 

みぃにゃん

若かりし頃は明け方に寝て起きたら真っ暗で時間の感覚が分からなくなるぐらい寝ていたんですが今はもう寝れないですねでも寝てみたい~
by みぃにゃん (2013-04-27 12:03) 

motosoft

> 湘南ライナー9号 さん
爆睡して、昼も夜も分からなくなるのは、疲れが貯まっているのではないかと考えています。
休日に爆睡が多いのですが、金曜にやってしまって、会社に迷惑をかけてしまい、反省です。
by motosoft (2013-04-27 13:09) 

motosoft

> みぃにゃん さん
疲れているときは、何をどうやっても、眠いです。
全身から力が抜けて、魂の抜け殻みたいになります。
でも、寝たら、バッチリ回復しますので、疲れているのかな、と思います。
(会社の帰りに、遊び過ぎという反省もあります)
by motosoft (2013-04-27 13:11) 

kazu-kun2626

ペコちゃん可愛いな~
ポコちゃんは最近見ないですね(笑)
by kazu-kun2626 (2013-04-27 15:58) 

ma2ma2

僕もマラソンとかで走るようになったら体が求めるのか、寝ても寝ても寝たり無いです(^^)
by ma2ma2 (2013-04-27 17:18) 

ヨッシーパパ

「春眠暁を覚えず」を地でいってしまったのですね。
私は3年ほど前に、めざまし時計が壊れていて、ゴルフに間に合わなかったことがあります。
先輩が時間を遅らせてくれたので何とかラウンドは出来たのですが・・・。
by ヨッシーパパ (2013-04-27 18:47) 

銀狼

私も若い頃は何時間でも寝られたのですが、
今では寝ていたくても勝手に起きてしまいます^^;
体力なくなってきたなぁ・・・^^;
by 銀狼 (2013-04-27 19:06) 

viviane

私も最近眠くて眠くて・・困っています(>_<)
by viviane (2013-04-27 19:54) 

motosoft

> kazu-kun2626 さん
不二家さんの店舗へ行けば、ポコちゃんの商品もありますよ。
ただ、陶器のプリンは、ペコちゃん絵柄での展開のようです。
by motosoft (2013-04-27 20:29) 

motosoft

> ma2ma2 さん
やはり、疲れているのですよね。
眠いときは、栄養ドリンクを飲んで、さっさと寝ることにしています。
by motosoft (2013-04-27 20:34) 

motosoft

> ヨッシーパパ さん
目覚まし時計が壊れていては、しかたないです。
でも、ゴルフ、プレイできてよかったですね。
by motosoft (2013-04-27 20:36) 

ため息の午後

最近昼食後に襲われる睡魔との闘いが大変です。
先日も大切な会議での睡魔との闘いも危うく負けそうに
なりました(汗)。
by ため息の午後 (2013-04-27 20:39) 

motosoft

> 銀狼 さん
それ相応に疲れきってないと、爆睡とはいかないので、そういう意味では、体力がいるかもしれないですね。
以前は土曜の朝に、テニスと水泳をやっていたので、土曜の夜は爆睡と決まっていましたが、最近は、6時間ぐらい寝たら、ごちそうさまになっていました。
by motosoft (2013-04-27 20:42) 

motosoft

> viviane さん
それは、間違いなく、爆睡 眠り姫病だと思います(・∀・)
by motosoft (2013-04-27 20:43) 

green_blue_sky

疲れがたまっていたのでしょう。
すっきりしましたか?
by green_blue_sky (2013-04-27 20:53) 

motosoft

> green_blue_sky さん
爆睡したら、スッキリしました。
運動して疲れたわけではなくて、気疲れだったのだと思います。
by motosoft (2013-04-27 21:27) 

みずき

メディキュットロング、わたしも愛用してます。
風呂上りにすぐはこうとすると、すべりが
悪かったりしますね^^;
by みずき (2013-04-27 22:29) 

いっぷく

最近足がかゆいのですが、
たぶん血行が悪いと思うので
私にもいいかもしれません。
by いっぷく (2013-04-27 23:12) 

ちくわ

Q、劇場で見逃したので、
とりあえずレンタルして見ようと思ってます。
見ごたえありそうな感じですね(^_^)/

by ちくわ (2013-04-28 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。