SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ツツジのつぼみ、ちいさな ももこのピザ [光景]

隔日更新、いけるかも[るんるん]

雨に濡れた、ツツジのつぼみが、いっぱい、いっぱい、いっぱい、咲くのを待っています。
もうすぐ、咲く!
雨に濡れた、ツツジのつぼみ

歩道が、赤、ピンク、白のツツジでいっぱいになるのは、もうすぐです。

---------
My トマトブームは、まだまだ続いています。
KAGOME ちいさな ももこ(プチトマト)を 1/4カットして、オーブンでピザを焼きました。
ももこのピザ
※KAGOMEのブランドトマトは、福島県産が多いので、復興支援にもなります。

トマトは、生で食べるよりも、加熱したほうがリコピンの体内吸収が良くなるそうです。
ももこのピザ

食べたあとで、生バジルソースをかけるのを忘れていたことに気がついたおバカです[あせあせ(飛び散る汗)]

デザートは、湘南パティスリーの、ジュレとフルーツがのったフルーツ杏仁豆腐です。
湘南パティスリーは、スーパーで販売する廉価スイーツなので、178円で買えます。
湘南パティスリー・フルーツ杏仁豆腐(178円)

---------
[追伸]
キョロちゃんズ・チョコキャラメルシューを買ってきましたが、明日のおやつにします。
Iキョロちゃんズ・チョコキャラメルシュー


[ー(長音記号1)]心のどこかで、ブログを続けるのは難しいかな、そろそろやめようかな、と思ったりもしたのですが、2日おきとか、3日おきなら、楽しいかも[るんるん]、と、思いました。
nice!(112)  コメント(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 48

くまら

トマト、生でなら何とか喰えますが
加熱すると・・・無理!!
by くまら (2013-04-04 22:28) 

motosoft

> くまら さん
トマトって、わりと、好き嫌いがハッキリしている野菜なので、むずかしいですね。
トマトジュースが飲めない方もいらっしゃいますし、生のトマトがダメな方もいらっしゃって、十人十色です。
でも、リコピンは、血液サラサラで、健康にも美容にも良いようですよ。
by motosoft (2013-04-04 22:34) 

みずき

最近は甘いトマトが多いですね。
小学生のころ、給食や夏におばあちゃんとこの
家庭菜園で食べたような、酸味のある青臭い
トマトが懐かしいです^^

by みずき (2013-04-04 23:16) 

viviane

トマトが嫌いな方多いですよね・・どうしてかしら・・
私もピッザに乗せて焼いて食べるのが好きです♪
トマトのホール缶は常に常備、家中トマト好きなんです
生より調理した方が食べやすいですね!
by viviane (2013-04-04 23:24) 

獏

ツツジ 今にも咲きそうですね~☆
あちこちの歩道や植え込みで蕾を見ます(^w^)
トマトは大好きです どんな料理でも食べます~(^m^)
ブログはマイペースで細く長くやりましょうよ~☆

by 獏 (2013-04-04 23:53) 

motosoft

> みずき さん
青くて酸っぱいトマトは、売れませんです。
カゴメさんのブランドトマトは、甘くておいしいのですけれども、田舎道に、農家の方が、野菜を並べて、お金を貯金箱へ入れて売っているトマトも、とれたてで、みずみずしくて、おいしいです。
by motosoft (2013-04-04 23:56) 

ゆうみ

おいしいよね。
焼いても煮てももちろん生でも
by ゆうみ (2013-04-05 00:00) 

motosoft

> viviane さん
トマトは、太陽の恵みで、ビタミンも豊富ですし、リコピンも多いので、常食していると、健康に良いのですけれどね。
イタリアンに使うトマトもありますし、サラダに使うトマトもありますし、黄色やオレンジもあって、トマトが好きだと、嬉しい野菜ですね。
料理に使うには、皮の湯むきが手間なので、缶詰はいいですね。安いですし。
by motosoft (2013-04-05 00:07) 

motosoft

> 獏 さん
ツツジは、この週末あたりから咲き始めると思います。
歩道が、ツツジでいっぱいになるのを、楽しみにしています。
by motosoft (2013-04-05 00:08) 

motosoft

> ゆうみ さん
トマトは、血液サラサラになっていいですよ。
血液検査の結果は、オールA評価ですし、一度たりとも、標準タイル値を外れた数値が出た事がないです。
お好きでしたら、食生活におりこんでおくと、健康によいです。
by motosoft (2013-04-05 00:12) 

しろうさぎ

トマトのピザ、美味しそうですね。
リコピンは加熱する方が吸収が良くなる
んですか。
勉強になりました。(^.^)v。
by しろうさぎ (2013-04-05 01:22) 

ともちん

加熱したほうがリコピンの吸収がよくなるんですね
良い事を教わりました(^^)
チョコボールでないキョロちゃん製品もあるとは!
探してみます。地域限定じゃないといいですが…
by ともちん (2013-04-05 01:22) 

繭

以前、『焼きトマトダイエット』をしていた知人がいるのですが、加熱によるリコピンの吸収率アップに関係してたんでしょうね?
桜が終われば、躑躅の季節です((b´∀`))ネ♪
by 繭 (2013-04-05 01:34) 

pandan

桜の次はツツジですね〜

ブログは無理のないように
続けるのが良いですよね。
by pandan (2013-04-05 04:38) 

hypo

トマトはおでんに入れても美味しいよね~!
ただ、火傷をしないように気を付けないと…。
by hypo (2013-04-05 05:48) 

motosoft

> しろうさぎ さん
ネットで検索したら、そのように書いてありました。
トマトは、加熱した料理に使うほうが、リコピンの吸収にはよいようです。
by motosoft (2013-04-05 07:19) 

motosoft

> ともちん さん
普通に、スーパーに売っていましたよ。
シューの他にも、キョロちゃんズのスイーツ、ありました。
by motosoft (2013-04-05 07:20) 

motosoft

> 繭 さん
リコピンがダイエットに役立つかは微妙だと思っています。
血液がサラサラになるので、健康に良いでしょう、ということで、食べています。
加熱したほうが吸収がいいとは、ネットで検索したら書いてありました。
by motosoft (2013-04-05 07:23) 

motosoft

すぐ近くの歩道は、ツツジがたくさん植えられているので、咲くと、すがすがしいです。
5月も、もうすぐですから、1年は早いです。
by motosoft (2013-04-05 07:25) 

motosoft

> hypo さん
プチトマトは、加熱すると、爆弾になります。
口の中で皮がはじけて、あちち あち、となります。
by motosoft (2013-04-05 07:27) 

oko

ツツジの季節ですね〜♪
うちは近くにトマト農家があって、母が箱で買う
のを食べています。ハウス栽培、今が旬です♪
by oko (2013-04-05 07:43) 

旅爺さん

ツツジがもう咲きそうとは早いですね~!”
トマトピザも杏仁豆腐も実に美味しそうですね。
by 旅爺さん (2013-04-05 09:46) 

サンダーソニア

一度冷凍してお湯につけると
皮がすぐむけるとTVで見ました。
by サンダーソニア (2013-04-05 09:58) 

ぴーすけ君

キョロちゃんのシュークリーム、食べてみたいです。
by ぴーすけ君 (2013-04-05 11:19) 

keroyon

桜が終わって、もうツツジですか(^^)
1年は早いですねぇ・・。
by keroyon (2013-04-05 11:50) 

七不思議

こんにちは。
何日置きでもいいのでブログの更新待ってます☆
キョロちゃんってチョコボールだけじゃなかったのですね!Σ
いつも斬新なものをありがとう御座います^^
by 七不思議 (2013-04-05 12:40) 

駅員3

なるほど、トマトは加熱した方が良いのですね!
勉強になりました(^^)!
by 駅員3 (2013-04-05 12:47) 

ryuyokaonhachioj

ツツジの蕾が開くのも、すぐですね。
綺麗に咲くでしょう~。

by ryuyokaonhachioj (2013-04-05 13:23) 

いっぷく

トマトは加熱して食べた方が健康にはいいのですね。
いつも生のままサラダにして食べていました。
これからは加熱した料理を妻に考えてもらうことにします。
by いっぷく (2013-04-05 15:22) 

citron

こんばんは。
ピサが美味しそうです。私もトマトは焼いてよく食べて
います。オリーブオイルをほんのちょっとかけるともっと
いいようなことをききかけています。
ブログはマイペースで続けるのが一番ですね。あくまで
ブログですから。
by citron (2013-04-05 19:20) 

Alshark

うーんブログの継続ですよね。。。悩みますよね。。。
ブログのとらえ方は人それぞれですしね。。。
by Alshark (2013-04-05 19:31) 

motosoft

> oko さん
トマトは真夏の果実のイメージがありますが、今は、ビニールハウスで栽培しているので、今は、たくさん出回っていますね。
自家製のトマトは、新鮮でおいしいです。
by motosoft (2013-04-05 20:36) 

ヨッシーパパ

そういえば、鰻入りの弁当を食べ終わってから、山椒の袋が残っていることに気づく先輩(一度ならず何度も)を思い出しました。
そのデザートで178円は嬉しいですね。
by ヨッシーパパ (2013-04-05 20:37) 

motosoft

> 旅爺さん さん
寄せ集めブログなのに、暖かいコメントをいただき、ありがとうございます。
by motosoft (2013-04-05 20:38) 

motosoft

> サンダーソニア さん
冷凍ですか!
でも、トマトは、すぐに食べてしまうので、さっと湯剥きしてしまいます。
ぴぴっと剥けますし。
by motosoft (2013-04-05 20:40) 

motosoft

> ぴーすけ君 さん
キョロちゃんの袋に入っているだけで、中は普通のシュークリーム、、、ではなくて、キャラメル味です!
by motosoft (2013-04-05 20:41) 

motosoft

> keroyon さん
もう、4半期、過ぎてしまいました。
今年は、あと、3/4 しか残ってないです。
1年は、早いです。
by motosoft (2013-04-05 20:43) 

motosoft

> 七不思議 さん
温かいコメントをありがとうございます。
自分がブログを書かないときも、RSSフィードで訪問させていただきます。
by motosoft (2013-04-05 20:46) 

motosoft

> 駅員3 さん
生のトマトを、サラダで、がつがつとは食べられませんしね。
加熱調理すると、たくさん食べられますし、一石二鳥です。
by motosoft (2013-04-05 20:48) 

motosoft

> ryuyokaonhachioj さん
ツツジは、今週末は、まだですね。
来週あたりから、ぱぁーっと咲き始めると期待しています。
by motosoft (2013-04-05 20:49) 

motosoft

> いっぷく さん
生ですと、1個を食べると、ごちそうさまです。
加熱すると、たくさん食べられますし、その分、リコピンも多く摂取できるので、よいそうです。
by motosoft (2013-04-05 20:51) 

motosoft

> citron さん
ピザにトマトは合います。
マルゲリータをベースにしたのに、ルッコラが売っていなくて、バジルソースをかけようとして忘れた、おバカさんです。
by motosoft (2013-04-05 20:52) 

motosoft

> Alshark さん
いろいろ悩んだ末、マイペースで続けていくことにしました。
神経質になりすぎて、勝手に疲れていました。
by motosoft (2013-04-05 20:54) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ブログは、1週間で1~2件を目標にしてます。
ネタが無いから、、、。(笑)
てきと~に。。。
自分のペースでやってますよ。。



by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-05 21:28) 

うさこ

フルーツ杏仁、おいしそう!
夏っぽい感じがしますね。
ブログ更新、楽しみにしてます。
のんびりで大丈夫(^o^)
by うさこ (2013-04-05 21:30) 

motosoft

> なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
年の初めに、毎日書こう! と、決めてみたら、プレッシャーになってしまっていましたが、根気のない自分には、不向きな決意でした(笑)
by motosoft (2013-04-05 21:37) 

motosoft

> うさこ さん
スーパーやコンビニで販売されているスイーツも、けっこう、おいしいです。
のんびりやっていきます。
by motosoft (2013-04-05 21:40) 

たじまーる

自分も3月はブログあまり更新できません
でしたから、
ブログやめた方がいいのかなあと思って
しまった時期ありました。
その御気持ち理解できます。

ブログの更新等は、マイペースで大丈夫だと
思います(*^^*)
by たじまーる (2013-04-06 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。