SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ハローキティ テニスラケットとか グリップテープ張替え [ちょっといいもの]

今日の横浜は、強風が吹き荒れて、嵐でした[ダッシュ(走り出すさま)]

---------
ブログの本題の前に、きょうの WBC日本代表対プエルトリコ 戦での湿った打線に、自分もつぶやきです。

じゃ、いつ打つか? 今でしょ。

キャプテン・ピーター、気負い過ぎ。

---------
きょうはブログネタがないので、テニスラケットのことを書きます。
テニス歴は、15年ぐらいです。
最初の10年間は、週1回、テニススクールへ通っていましたが、今は、整形外科でテニスひじの治療中です。

今はもう販売されていませんが、ダンロップのハローキティラケット(キッズ用ではなく、成人女性用、110 SQ、グリップサイズ 1)のガットを張り替えて、たまに、遊びに使います。
ガットのテンションを緩くしてあり、ポンポン飛ぶように設定してあります。
ハローキティ テニスラケット
かなりレアなラケットです。
ハローキティ テニスラケット
エナメルピンクの、専用ラケットカバーが付属します。
ハローキティ テニスラケット

今は、ハローキティのラケットは、キッズ用しか販売されていないようです。
今では、このラケットを持ち歩いていると、目立ちます[あせあせ(飛び散る汗)]

---------
3月の初めに、古いラケットを含めて、グリップテープを張替えました。
張り替える前は、手汗が染み込んで、汚かったです。
グリップテープを張替え
ラケットは4本ありますが、グリップテープを張替えたのは、グレー以外の 3本です。
グリップテープを張替え

ラケットは、7~8年、新しく買っていないので、テニススクール時代に買ったものばかりです。
[テニス]100 SQ. チタンメッシュ ヨネックス SUPER RQ Ti 700
 [牡牛座]1998~1999年 マルチナ・ヒンギス が使っていたモデル
[テニス]100 SQ. チタンメッシュ(アイソメトリック) ヨネックス V-CON 17
 [牡牛座]2002~2004年 マルチナ・ヒンギスが使っていたモデル
[テニス]110 SQ. チタンメッシュ(アイソメトリック) ヨネックス ナノスピードRQ8
いずれも、現在は、製造中止モデルです。
古っ 開運鑑定団かいっ!

古いモデルのラケットばかりなので、最近はテニスに 熱が入ってないのがバレバレですね。


テニスを始めた 15年前は、4階建てのビルの屋上にテニスコートがあって、強風[ダッシュ(走り出すさま)]の時にロブを上げると、落下位置が分からずに右往左往したり、真冬はコートに雪が降ってきて雪化粧[雪]しているのに試合をしたりしていました。

でも、10年ぐらい前に、インドアのカーペットコートになり、冷暖房完備、紫外線カットで、女性に嬉しいテニススクールになりました。
ご存知ない方のために、インドアカーペットコート専用のテニスシューズの写真を付けておきます。
レーシングカーでいう『スリックタイヤ』と同じ原理で、グリップをよくするために、ソールにギザギザがありません。
インドアカーペットコート専用のテニスシューズ
もちろん、このシューズは、全天候コートなどでは使うことができません。

---------
[追伸]
きょうの 晩ごはんは、冷蔵庫の残り物整理。
晩ごはんは、冷蔵庫の残り物整理
おかずは、350 kcal
ごはんは、220 kcal ← ご飯は、カロリー高いですよ

明日は、早起きして、ファミマへ行こう!

nice!(100)  コメント(34) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 100

コメント 34

momiji

ペナントレースで打っても、もう遅いんだよ!って言わないでおきます(^^;)
まあ頑張ったと思いますからね。
by momiji (2013-03-19 00:03) 

motosoft

> momiji さん
侍ジャパンのユニフォームを着て出場するからには、WBCで結果を残してもらいかった。
いくら気がせっていたとしても、アウトコース低めに大きく外れたボールにバットを振って、あぁ、試合に飲まれてるな、と思いましたよ。
いつものピーターじゃなかったです。
ああ・・ 3連覇を信じていただけに、がっかり感が大きいです。
明日は、怒りがこみ上げると思うので、やけ酒ですよ。
by motosoft (2013-03-19 00:28) 

しろうさぎ

可愛いキティちゃんのラケットとカバーが
販売されていたのですね。
WBCは日本は決勝まで行けませんでしたね。
日本選手がアメリカへ行ってしまっており
イチローさんやダルビッシュさん達が大活躍
した前回のWBCが懐かしく思い出されます。
晩御飯、和食で美味しそうです~♪
by しろうさぎ (2013-03-19 02:10) 

繭

キティちゃんのラケット&ラケットケース!
可愛いです(・-・*)ヌフフ♪
by 繭 (2013-03-19 02:20) 

pandan

キティちゃんのラケットカバーかわいいですね。

by pandan (2013-03-19 05:07) 

旅爺さん

大分長いテニス歴の様でスポーツマンなのですね。
元気なうちは大いに暴れまくって下さいね。
by 旅爺さん (2013-03-19 05:34) 

ryuyokaonhachioj

肘が治ってたら~またラケットを持って
見たら・・・?キティちゃんの可愛い
ラケットで良いでしょう~。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-19 06:50) 

Alshark

インドアカーペットコート専用のテニスシューズ・・・
これで普通に屋外を走れば・・・転びますね。。。
by Alshark (2013-03-19 07:06) 

七不思議

おはよう御座います。
Yahooのトップページにも、
〝いつ打つか? 今でしょ〟
と出ていて吹いた昨日でしたwww
流行り過ぎです^^;
by 七不思議 (2013-03-19 08:06) 

motosoft

> しろうさぎ さん
残念、というか、情けないです。< 侍ジャパン
夕食は、完全に、残飯整理なので、小さい写真にしました。
by motosoft (2013-03-19 08:30) 

motosoft

> 繭 さん
ハローキティーラケットは、現在は、キッズ用しか販売されていません。
大人が使えるフルサイズのラケットは、おそらく、このモデルだけだと思います。
レアものです。
by motosoft (2013-03-19 08:32) 

motosoft

> pandan さん
このラケットは、15年ぐらい前の限定モデルですから、レアものなんです。
ミックスでテニスするときに、女子に貸してあげると、喜ばれます(・∀・)
by motosoft (2013-03-19 08:35) 

motosoft

> 旅爺さん
ブログのプロフィールに書いたように、テニスは、今となっては、オマケです。
ほとんど水泳部&スキューバダイビング部になってしまっていて、水のスポーツが大好きです。
プールやビーチ、リゾートでの、水着の開放感が好きです。
by motosoft (2013-03-19 08:38) 

motosoft

> ryuyokaonhachioj さん
10年ぐらい前にも、足首ねんざ、膝関節故障、テニス肘など、ひととおりのトラブルを経験しました。
ミズノから販売されているテニス用スポーツサポーターを装着して、整形外科(スポーツ整形外科医)で痛み止めの注射を打って試合に出たこともあります。
テニス肘なんて、蚊に刺されたようなものなので、テニスは続けます。
by motosoft (2013-03-19 08:42) 

motosoft

> Alshark さん
カーペットコート用のシューズで、一般の通路や道路を歩くのは危険です!
by motosoft (2013-03-19 08:43) 

motosoft

> 七不思議 さん
ははは。
自分も、Yahoo! のサイトで、これを見たのをパクったんですよ。
吹き出したクチです(・∀・)
by motosoft (2013-03-19 08:44) 

くまら

今テニスなんてやったら間違いなく腰いきます><;
by くまら (2013-03-19 09:00) 

Aちゃん

テニスはやった事ないです。
テニスひじって、テニスしなくてもなるらしいね。
by Aちゃん (2013-03-19 11:15) 

keroyon

キティちゃんのラケット!!
なんてかわいい~~。
カバーもめちゃくちゃかわいいですね!
しかも今は販売されていないなんて・・。
超レアものですね!
でも、そんなに前に購入されたとは思えないくらい
どちらもきれいですね~。
by keroyon (2013-03-19 12:27) 

駅員3

キティラーには堪らないグッズですね(^^)♪
僕も最近テニスしていないなぁ♪
by 駅員3 (2013-03-19 16:24) 

motosoft

> くまら さん
テニスのピークは、7年ぐらい前です。
今は、スイミングと、スキューバダイビングで、たまにテニスです。
ゴルフができないので・・・・
by motosoft (2013-03-19 18:55) 

motosoft

> Aちゃん さん
テニス肘は、テニスしなくてもなります。
テニスでよく使う筋肉の炎症の俗称です。
by motosoft (2013-03-19 19:04) 

ヨッシーパパ

そうなんです、米がカロリーが高いので、コンビニランチでは御飯物がある時は、大体マンナン米です。
by ヨッシーパパ (2013-03-19 19:05) 

motosoft

> keroyon さん
ハローキティのラケットは、初心者用なので、ほとんど使っていなくて、保存状態がいいです。
カバーも、新品のときと変わっていません。
by motosoft (2013-03-19 19:10) 

motosoft

> 駅員3 さん
「キティラー」という言葉が流行ったときに、部屋中が、ハローキティでしたが、今では、卒業?! しました。
by motosoft (2013-03-19 19:15) 

motosoft

> ヨッシーパパ さん
ご飯などの炭水化物はスポーツの前に食べてカーボローディングして、スポーツが終わった後は肉類でタンパク質を取るパターンがよいようです。
by motosoft (2013-03-19 19:19) 

ため息の午後

本音は優勝してほしかったですが、決勝ラウンド
まで行けたことでヨシとしましょう。
キティちゃんのラケット可愛いですよ(笑)。
by ため息の午後 (2013-03-19 20:19) 

motosoft

> ため息の午後 さん
プレッシャーに負けたのではないだろうか、と、思ったりしています。
by motosoft (2013-03-19 21:09) 

kazu-kun2626

僕もテニスは32年間やってますよ
アガシが好きなんでずっとヘッドの
ラケットを使ってますよ、 そういえば
最近ラケット買ってないですね(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-03-19 22:00) 

みずき

テニスラケットって、割と頻繁に取り換える
ものなんですか?ガットを張り替えるっていうのは
知ってるんですが・・・
テニスの王子様は好きなんですが、体育の授業でしか
ラケットを持ったことがないので、よく分からないのです^^;
by みずき (2013-03-19 22:48) 

にゃんこ先生

残り物が良すぎます(^_^;)
by にゃんこ先生 (2013-03-19 23:27) 

motosoft

> kazu-kun2626 さん
32年とは、大先輩ですね。
アガシですか! 光ってましたね(・∀・)
by motosoft (2013-03-20 00:29) 

motosoft

> みずき さん
毎週テニスをやってたときは、すぐにガットがダメになるので、わりと、ひんぱんに張り替えてました。
それぞれのラケットに、ガットの張り替え時期と、テンション値を書いたシールを貼っておくのです。
で、定期的に張り替えます。(3〜4ヶ月おきぐらい)

by motosoft (2013-03-20 00:34) 

motosoft

> にゃんこ先生 さん
アジの開きの干物は、安いときにまとめて買って、冷凍してあるのです。
魚の干物は、焼くだけなので、安くて、手間がかからず、おいしいです。
by motosoft (2013-03-20 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。