SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

クレア・ファータの 生クリームメロンパン しっとり♪ [食べ物のこと]

クレア・ファータ
鹿児島発・アイスブレッドベーカリー クレア・ファータ生クリームメロンパンを買いました。
  ↓
http://farta.jp/information/ice_bread_bakery.html

メロンパンなのに、中身は、生クリームです[るんるん] (要冷蔵)

[かわいい]人気 No.1 クリームチーズ!
人気 No.1 クリームチーズ!
人気 No.1 クリームチーズ!

[かわいい]女性人気 No.1 知覧煎茶!
女性人気 No.1 知覧煎茶!
女性人気 No.1 知覧煎茶!
[飛行機]知覧煎茶は、鹿児島県の知覧(戦時中、零戦基地があったところ)のお茶を使っているようです。

メロンパンなのですが、菓子パンではなく、シュークリームに近いスイーツだと思います♪
パンは、カリもふではなくて、しっとりしています。
リプトンの メープルティー[喫茶店]で、いただきました。

[追伸 #1]
電撃G's マガジン 4月号の付録は、リトルバスターズ エクスタシー棗 鈴(なつめ りん)いっしょにおふろフィギュアです。
2月号の付録 クド いっしょにおふろフィギュアと対(いっしょにはいって 洗いっこ)になります。
リトバスEX 棗 鈴 いっしょにおふろフィギュア
リトバスEX 棗 鈴 いっしょにおふろフィギュア
※フィギュアは、Toy's worksとのコラボです

アワで隠れているとはいえ、この付録は エロかわです。
原作が、18禁 エロゲーですから・・・


[追伸 #2]
今日の横浜は、南からの強風が吹いて、春一番とのことでした[ダッシュ(走り出すさま)]
コートやジャケットなしで、ちょうどいい感じでした。
でも、夜になって、雨[雨]が降り出して、気温が下がりました。
きょうから、3月です。
カレンダーを、めくりました。
カレンダーをめくりました

3・4月は、まどかと、ほむほむの、『弓道』です。
nice!(105)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 105

コメント 28

みずき

パンのようでお菓子のような感じですね。
こんな感じのお菓子もあるし、ロールケーキも
中が生クリームだけってのが主流になってきたし、
生クリームが流行りなんですかね^^
by みずき (2013-03-01 23:22) 

motosoft

> みずき さん
見た目はメロンパンで、パン生地なのですが、しっとりしていて、中は、冷蔵庫で冷やした生クリームですので、これは、スイーツです。
冷蔵しないとダメなので、ケーキなどと同様、保冷剤付きで持ち帰りになります。
「ベーカリースイーツ」と言っているので、新ジャンルではないでしょうか。
by motosoft (2013-03-01 23:44) 

ゆりあ

今日の風はすごかったですね^^;
でも、さすが南風なのか生暖かい風でしたが・・・^^;
メロンパン、クリームがたっぷり入っておいしそうですね~♪
しかも、クリームチーズとか知覧煎茶?
すごくおしゃれな味ですね^^
by ゆりあ (2013-03-01 23:48) 

motosoft

> ゆりあ さん
ふつうのメロンパンと違って、冷蔵した生クリームが詰まっているスイーツです。
他にも、いちごなど、いろんな味の生クリーム入りがありました。
冷蔵しないといけないので、パン屋さんではなくて、ケーキ屋さんのジャンルだと思います。
知覧煎茶は、鹿児島県・知覧(戦時中、零戦基地があったところですよね)の煎茶です。
by motosoft (2013-03-02 00:08) 

しろうさぎ

メロンパンの中に冷やした生クリームが
入っているって美味しそうですね。
いろんな種類があって食べ飽きなさそうです。
凍るぐらいに冷やして食べても美味しいかも
しれませんね^^。
明日は冬に逆戻りしそうです。
暖かくしてお過ごし下さい^^。
by しろうさぎ (2013-03-02 01:59) 

繭

美味しそうなスイーツみたいなパンです((b´∀`))ネ♪
日付が変わる頃から、雨上がりに暴風になってます...( = =) トオイメ
by 繭 (2013-03-02 02:38) 

pandan

クリームチーズ人気NO1
わかる気がします。
高松でも春一番が吹きました。
by pandan (2013-03-02 04:43) 

motosoft

> しろうさぎ さん
種類は、全部で、6種類ぐらい、販売されていて、どれもおいしそうでした。
通常のメロンパンを想像すると、全く異なります。
おっしゃるように、大きなパン生地のシュークリームと考えると、近いです。
さっそく、今朝は、寒いです。
by motosoft (2013-03-02 08:00) 

motosoft

> 繭 さん
見た目がメロンパン、その実体はスイーツというのが、ウケているのだと思います。
テレビや雑誌などのメディアで多数取り上げられて、人気のようです。
横浜の朝は、北風が吹いて、寒いですが、曇りで、雲の切れ間に青空です。
by motosoft (2013-03-02 08:02) 

motosoft

> pandan さん
生クリームに合うフレーバーを選ぶとすると、やはり、クリームチーズかな、と思います。
生クリームなので、ロールケーキの要素もありますし、買うときに、生クリームの種類を選ぶのも楽しいです。
by motosoft (2013-03-02 08:07) 

oko

画像を見てシュークリームなのかと思ったら
メロンパンだったんですね♪
知覧茶はうちに頂き物の緑茶であった気が
します。変わった地名だったので覚えてました♪
by oko (2013-03-02 08:29) 

くまら

当地に有る、「ふっくら」みたいな物なのかなぁ??
覚えてます?田鶴浜の味噌饅頭屋が作ってるやつ^^
by くまら (2013-03-02 08:54) 

しきみ

知覧煎茶は、お茶の香りがしましたか?
知覧のお茶は高級品だから、気になってしまいました^^;
by しきみ (2013-03-02 09:03) 

motosoft

> oko さん
メロンパンのクリームでもないし、シュークリームのカスタードでもなく、ロールケーキの生クリームの感じです。
あれが、薄手のメロンパンの中に、ぎっしり詰まっています。
生クリームですの、写真のように半分にカットして食べると、飛び出してきますが・・・
by motosoft (2013-03-02 09:34) 

motosoft

> くまら さん
「ふっくら」みたいなものです。
表面がメロンパンみたいになっていなければ、「ふっくら」です。
どこかで食べたことがるような気がしていたのですが、その記憶は「ふっくら」だったかもしれません。
by motosoft (2013-03-02 09:38) 

motosoft

> しきみ さん
鹿児島ベースのパン屋さんですから、知覧煎茶を使っているんですよね。
大阪とか京都だったら、緑の生クリームは、宇治抹茶を連想するところですが。
もちろん、緑色だけでなく、お茶の香りがしました。
by motosoft (2013-03-02 09:40) 

七不思議

こんにちは。
まど&ほむがお揃いのリボン付けてて可愛いですねvv
色が赤だから弓道してても違和感ないのが凄いですw
生クリームメロンパン…食してみたいです!!〃(o*>ω<)o〃
by 七不思議 (2013-03-02 09:55) 

ryuyokaonhachioj

今日も、また強風が吹くのかな?
暖かくなるのは風が持ってくるでしょう。

by ryuyokaonhachioj (2013-03-02 10:07) 

motosoft

> 七不思議 さん
この『弓道』は、なかなかよいです。
カレンダー以外の他の商品(マウスパッドなど)にも使われていますよ。
ほむほむが、このリボンを付けてるのは、この絵だけではないでしょうか。
by motosoft (2013-03-02 10:21) 

motosoft

> ryuyokaonhachioj さん
春のお天気は、猫の目のように変わりますので、どうなることやらです。
寒いとか、暑いとか言わなくなった頃に、桜が咲き始めますので、それまでは、こんなお天気なんでしょうね。
by motosoft (2013-03-02 10:22) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

知覧煎茶のを食べてみたいですね。
やはり、飲み物はティーですね。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-02 21:10) 

motosoft

> なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
コーヒーも、合うかもしれませんけれども、紅茶にしました。
by motosoft (2013-03-02 22:13) 

green_blue_sky

生クリームが入っているんだ。
食べてみたい。おいしそう~~
by green_blue_sky (2013-03-02 23:40) 

Alshark

これは食べたい・・・
我が家の近くにも店舗がある!!
行ってみます。。。
by Alshark (2013-03-03 00:35) 

ヨッシーパパ

鹿児島の知覧には、数年前に行きました。
お茶が名産だったなんて知りませんでした。
by ヨッシーパパ (2013-03-03 18:30) 

motosoft

> green_blue_sky さん
メロンパンに、生クリームは、聞いたことがなかったので、買ってみました。
シュークリーム感覚で、おいしかったです。
by motosoft (2013-03-03 23:35) 

motosoft

> Alshark さん
1個 = 300円だったと思います。
シュークリーム感覚で食べられますので、その感覚で買うと分量が合います。
by motosoft (2013-03-03 23:37) 

motosoft

> ヨッシーパパ さん
なかなかよいお茶のようですよ。
by motosoft (2013-03-03 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。