SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

~散歩~ 紅梅が咲き始めました [光景]

きょうは、出社の予定が、自宅待機に変更になりました。
昨日から、体調がすぐれずにいたので、のんびり過ごすことにしました。
(医師[病院]の診断は、胃炎とのことなので、たぶん、ストレスかと・・・)

朝から天気[晴れ]が良くて、気温が上がって[グッド(上向き矢印)]きたので、お昼に、30分ほど、散歩しました。
公園に、スイセンが咲いていましたよ。
公園にスイセンが咲いていた

桜の木がが多い中に、紅梅の木があり、一部が開花していました。
紅梅の木があり、一部が開花
紅梅の木があり、一部が開花

公園を抜けると、アパートの前に、にゃんこ[猫]がいて、呼んだら返事をしました。
アパートの前に、にゃんこがいて、呼んだら返事した

京浜運河の橋に、プランターがあって、パンジーなどの春の花がたくさん咲いていました。
葉ぼたんの後ろに、サンタクロース?! みたいな陶器が置いてあり、ミスマッチでした。
葉ぼたんとサンタクロース?!

パンジーのプランターには、1月の 箱根駅伝の応援旗がささっていましたよ。
国道 15号線のスグ脇なので、大勢の住民が沿道で応援したことでしょう。
パンジーのプランターには 箱根駅伝の応援旗


京浜運河には、運河の上に居住空間(おそらく、違法建築)がたくさん建っています。
左の高架は、首都高・横羽線です。
京浜運河の上には居住空間


[追伸 #1]
暖かくなってきたので、フェリエの 電動眉カッターで、いつもより、細めにカットしました。
髪色がダークブラウンなので、カラーリングの時に眉にも色を入れていますが、色の入り方が髪と違ってアンバランスなので、眉シャドーのブラシで、ちょっとブラウンにしていますよ。
フェリエの 電動眉カッター

[追伸 #2]
3月2日から 2013 WBCです。
アサヒ 2013 WBC WINNING BREW (WBC記念缶・発泡酒)です。
2013 WBC WiNNING BREW
 ↓ 2013 WBC 公式HP
http://www.worldbaseballclassic.jp/

侍ジャパン、3連覇だ!

[追伸 #3]
本日 18:00 まで、当ブログからの RSSフィードの XMLにエンコードできない文字が含まれていたために、ブログ更新が通知されない不具合がありましたが、該当箇所を修正しました。
ご迷惑をおかけしました。
タグ:紅梅 散歩
nice!(107)  コメント(48) 
共通テーマ:地域

nice! 107

コメント 48

ねじまき鳥

お大事に。
当方何とか持ち直しました。

by ねじまき鳥 (2013-02-11 22:58) 

motosoft

> ねじまき鳥さん
インフルは、熱が下がってもウィルスが体内にいるので、ぶり返さないよう、ご自愛ください。
by motosoft (2013-02-11 23:13) 

アーニマ

最後のビールの画像の背景に桐乃がww
そのフィギュアって水着の奴ですよね。
最近店で見かけたのですが、すっごい購入に迷ったw
今まで見た水着のフィギュアの中で破壊力がすごかった。
しかし買わなかったが・・・ビーチクイーンで水着に目覚めたので買おっかな!?
by アーニマ (2013-02-11 23:33) 

アニ

だんだんと暖かくはなってきていますが、それでも明日は雪の予報なんですよね~
こういう気候が身体にはこたえますので、体調にはくれぐれもお気をつけください。
by アニ (2013-02-12 00:13) 

motosoft

> アーニマ さん
「○○○なわけがない Ver.」なので、桐乃は、キャミソールとスカートを同時に脱いで、振り回しているという、じゃじゃ馬ぶりです。
自分は、3月に出る黒猫の水着のほうが本命でして、ペアじゃないとサマにならないので桐乃を買いました。
桐乃をブログに上げようかと思うのですが、寿屋さんが、水着の桐乃のボディを、妙に細部までリアルに作ってくれていて、どうブログに掲載するか悩んでおります。
by motosoft (2013-02-12 00:47) 

しろうさぎ

自宅待機でのんびりできて良かったですね。
可愛い花やねこちゃんと出会えてよいお散歩
でしたね。
まだまだ寒さが続きそうですので
くれぐれも暖かくしてお出かけ下さい。
by しろうさぎ (2013-02-12 00:47) 

motosoft

> アニさん
明日は雪なんですか?!
しかし、また、電車が間引き運転されたら、まずいので、きょうは、もう、寝ます。
by motosoft (2013-02-12 00:52) 

motosoft

> しろうさぎ さん
紅梅にしても、パンジーにしても、ほんとうに、今日、初めて見たんですよ。
それだけ、季節に、自然に、うとい生活なわけで。
脳みそが、スイーツで季節を感じよう、なんて、甘い考えでいたことが恥ずかしいです。
自分の足で、散歩しないとだめですね。
by motosoft (2013-02-12 00:55) 

駅員3

春満載、かわいらしい可憐なお花に、春の到来を感じますね。
by 駅員3 (2013-02-12 01:05) 

motosoft

> 駅員3 さん
近所を散歩して、手当たり次第にシャッターを切ってきただけの、中身のないブログに、暖かいお言葉おwいただき、ありがとうございました。
ジープを見たら、敬礼します、
by motosoft (2013-02-12 01:07) 

ゆりあ

ストレスですか?
お大事にして下さいね^^
お散歩で、水仙や紅梅が見られて良かったですね~^^
気分転換になりますよね^^
にゃんこも、ずいぶん慣れていそう~^^
by ゆりあ (2013-02-12 01:31) 

pandan

のんびり出来てよかったですね。
梅も水仙もきれい^
もうすぐ春ですね。
by pandan (2013-02-12 04:48) 

獏

紅梅が香りそうに咲いていますね^^)
体調不良とのこと お大事に☆

by 獏 (2013-02-12 05:15) 

いっぷく

運河の上に居住空間、
住民票とか固定資産税は
どうなっているのでしょうね。
コメントありがとうございました。
私も駅弁は好きです。
by いっぷく (2013-02-12 05:19) 

terrybear

インフルエンザのお薬で胃が弱ったのかもね~
お大事になさってくださいね
マミーは風邪薬とかですぐ胃が気持ち悪くなるんですよ
by terrybear (2013-02-12 06:51) 

ryuyokaonhachioj

梅の花香るところを散歩できて良かったね。
写真綺麗に撮れてます。胃炎もお大事にし
て下さい。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-12 06:51) 

oko

胃炎・・お大事にです〜
うちの庭でも紅梅やら水仙やらが咲いてます。
とっても寒いですが、少しづつ春は来てるのかも
ですね♪
by oko (2013-02-12 06:57) 

下総弾正くま

胃炎ですか…(・_・;)
お大事に(^o^)ノ
by 下総弾正くま (2013-02-12 07:16) 

七不思議

おはよう御座います。
にゃんこと会話、私も愛猫とよくやってますww
胃炎になるほどストレスが溜まるとは…;;
どうかお大事に…!!(*VωV*)
by 七不思議 (2013-02-12 07:41) 

motosoft

> ゆりあ さん
近所に、なかなか花がないです。
よそさまのお庭には咲いていますが。
紅梅が見れてよかったです。
にゃんこは、野良かも・・・・
by motosoft (2013-02-12 08:14) 

旅爺さん

胃炎の時は胃酸で胃がやられてるので水を飲んで散歩します。
それでストレスも解消ですよ。
by 旅爺さん (2013-02-12 08:40) 

くまら

おいら。。。慢性胃炎もちです><;
by くまら (2013-02-12 09:42) 

サンダーソニア

まだインフルで体が弱っているのかもしれませんね。
しばらくは消化の良いものがいいかと。
ウチの息子は食欲が増しすぎて困っています。

by サンダーソニア (2013-02-12 11:02) 

keroyon

お大事になさってくださいね・・。
胃が痛いのでしたら、
お好きなスイーツを食べるのも厳しいでしょうか・・。
よけいにストレスたまりますね・・。
早くよくなりますように・・。
by keroyon (2013-02-12 11:54) 

さちこ

胃炎はつらいですよね~
胃弱なのでとてもよくわかります(笑)
お大事になさってください(..)
by さちこ (2013-02-12 16:17) 

ヨッシーパパ

写真を見ていると暖かさを感じますが、まだまだ今日は寒いですね。
by ヨッシーパパ (2013-02-12 18:11) 

Alshark

梅の開花を見ると、春はもうすぐって感じがしますね。
by Alshark (2013-02-12 19:16) 

さる1号

京浜運河も良さげな怪しさがありますよね
撮りに行こうかな^^
by さる1号 (2013-02-12 19:22) 

うさこ

WBC楽しみです(#^.^#)
みんなで、応援しましょうね!

春の気配ですねo(^▽^)o
USAKO♪
by うさこ (2013-02-12 19:35) 

motosoft

> 旅爺さん
病院で、胃炎の薬を 3種類、出ました。
1週間、様子を見るそうです。
散歩は、気分転換になりますね。
by motosoft (2013-02-12 21:56) 

motosoft

> くまら さん
慢性だと、毎日、おつらいでしょうね。
自分は、急性胃炎と診断されました。
薬を飲めば、治るようなので、気長に治します。
by motosoft (2013-02-12 21:58) 

motosoft

> サンダーソニア さん
原因はわからないのですが、急性胃炎ということです。
たぶん、ストレスかな、と思っています。
食事制限しながら、病院の薬を飲んで、気長に治します。
by motosoft (2013-02-12 22:00) 

motosoft

> pandan さん
今年になって、初めて、梅の花を見ました。
公園の散歩はいいものだと思いました。
by motosoft (2013-02-12 22:03) 

motosoft

> 獏 さん
たままた、近所の公園を散歩したら、たくさんの桜の木に混ざって、紅梅の木があったのです。
春の気分になりました。
by motosoft (2013-02-12 22:04) 

motosoft

> いっぷく さん
いろんな生活があるものだと思いました。
ぞれぞれの、ご事情があるのでしょうね。
by motosoft (2013-02-12 22:08) 

motosoft

> terrybear さん
インフルエンザは、1月中に治ったと思っているので、今回の急性胃炎は、ストレスかと考えています。
あくせくせずに、のんびりします。
by motosoft (2013-02-12 22:12) 

motosoft

> ryuyokaonhachioj さん
散歩しながらコンデジでスナップしただけなので、お恥ずかしい限りです。
天気がいい日は、人ごみではなく、公園もいいな、と思いました。
by motosoft (2013-02-12 22:14) 

motosoft

> oko さん
うちのマンションの周囲は、桜と、もくれんばかりで、梅がないのです。
なので、2月は寂しい限りです。
少し足を伸ばして、公園へ行ったら、紅梅を発見しm、嬉しくなりました。
by motosoft (2013-02-12 22:15) 

motosoft

> 下総弾正くま さん
病院で、急性胃炎と言われて、薬が出たので、まずは、きちんと薬を飲んで、食事に気をつけて治したいと思います。
by motosoft (2013-02-12 22:17) 

motosoft

> 七不思議 さん
猫と会話って、いいですね。
うちにはペットがいないので、ペットを飼っていらっしゃる方々がうらやましいです。
by motosoft (2013-02-12 22:18) 

motosoft

> keroyon さん
スイーツは、胃炎でも、別腹です!
お酒を飲みすぎた翌日みたいに、ずーっと、きもちがわるいです。
早く、治したいです。
by motosoft (2013-02-12 22:21) 

motosoft

> さちこ さん
胃の調子がよくないと、食欲がなくて、きもちわるくて、気分が優れませんよね。
早く治して、がつん! と、食べられるようになりたいです。
by motosoft (2013-02-12 22:22) 

motosoft

> ヨッシーパパ さん
朝は、まだまだ、冷えますね。
春は、もうちょっと先ですね。
花で楽しみましょう。
by motosoft (2013-02-12 22:23) 

motosoft

> Alshark さん
梅が咲いて、もくれんが咲いて、桜が満開になるのを楽しみにしています。
by motosoft (2013-02-12 22:26) 

motosoft

> さる1号 さん
京浜運河の、込み入った奥は、ちょっと怪しい雰囲気です。
漁船がたくさん係留されていますが、漁業ができるのか、不思議です。

by motosoft (2013-02-12 22:29) 

motosoft

> うさこ さん
3連覇ですよ!
間違いありません。
by motosoft (2013-02-12 22:30) 

アリス

もうすぐ春ですよね~(*´∀`*)
綺麗な水仙と梅の花と、にゃんこの
写真で和みました♪
胃は沢山美味しいもの食べる為にも、
御大事にして下さい♪
by アリス (2013-02-13 21:24) 

motosoft

> アリス さん
いつも散歩するのは、デパートやショッピングモールばかりで、自然とは縁遠かったのですが、花や動物と触れ合って、癒されました。
by motosoft (2013-02-16 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。