SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

インドカレー&ナン AMARA 2カレーセット [食べ物のこと]

きょうは、川崎ラゾーナのフードコートにある、インドカレー&ナン AMARA で、2カレーセットでした。
インドカレー&ナン AMARA 2カレーセット

カレーは、8種類ぐらいある中から、2種類を選択できます。
左が スパイシーチキンカレー(大辛)、右が グリーンカレー(甘口)です。
インドカレー&ナン AMARA 2カレーセット
カレーの中に、鶏肉が沈んでいます。

インドカレーは、サフランライスより、ナンで食べるのが好きです。

[追伸 #1]
きょうは、さっさと残業を切り上げて、わりと早めに帰宅しました。
でも、土曜日は、仕事で呼び出しがあるかもしれないので待機ということになりました。
でも、たぶん、土曜と日曜は、続けて休める予感です。

[追伸 #2]
ヨーグルトとキウィ(ゼスプリ)です。
キウィは、ゼスプリが、おいしいです。
ヨーグルトとキウィ(ゼスプリ)

nice!(109)  コメント(48) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 109

コメント 48

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

業務開始ですか。
回復されて良かったですね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-02-01 22:50) 

green_blue_sky

お仕事お疲れ様でした。
土日、休めるといいですね~
ナンとカレー、おいしいですね。私も好きです。
by green_blue_sky (2013-02-01 22:59) 

motosoft

> なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
ありがとうございます。
きょうは、慣らし運転でした。
本格始動は、月曜からです。
by motosoft (2013-02-01 23:33) 

motosoft

> green_blue_sky さん
インドカレーのお店ですが、フードコート内なので、値段が安いのが魅力です。
いまのところ、土日は、休める予感でいます。
by motosoft (2013-02-01 23:38) 

くまら

インドカレー屋さんのルーって少なく感じますが
ナンと組み合わせると、以外とちょうど良いんですよね
by くまら (2013-02-01 23:55) 

にゃんこ先生

インフルエンザ…大変でしたね(>_<)
食欲も戻って良かったです!
カレーは力が出ます(^u^)
キウイもビタミンで良いですね♪
治りかけが大事ですので、
引き続きお大事なさって下さいね。
by にゃんこ先生 (2013-02-02 00:10) 

ゆりあ

わ~、ナンがとっても大きくて食べ甲斐ありそうですね^^
ヨーグルトとキウィの組み合わせ最高ですよね^^
ビタミンCたっぷりでおいしそう♪
by ゆりあ (2013-02-02 00:10) 

motosoft

> くまら さん
そう言われてみると、インドカレーは、量が少ないのに、ちょうど足ります。
辛いですから、少ない量で、ちょうどいいのかもしれません。
by motosoft (2013-02-02 00:21) 

motosoft

> にゃんこ先生
おかげさまで、インフルエンザから解放されて、外出できるようになったことが、嬉しいです。
食欲が戻ったので、おいしいものを、たくさん食べたいです。
by motosoft (2013-02-02 00:29) 

motosoft

> ゆりあ さん
これ、ふつうのナンなんです。(って、ダジャレじゃないです)
ナンは、バターナンが好きなのですが、うっかりしていました。
あと、ドライフルーツのナンもおいしいです。
by motosoft (2013-02-02 00:31) 

しろうさぎ

美味しそうなカレーとナンですね。
美味しいものが食べられるようになられて
良かったです^^。
出勤されてお疲れのことと思います。
明日は出社しないで済みますように~^^。
by しろうさぎ (2013-02-02 01:27) 

いっぷく

インフル後期に果物はいいですね。
ビタミンもあるし消化も助けてくれますし。
by いっぷく (2013-02-02 03:24) 

沈丁花

業務開始…良かったですねおめでとう!
土曜日曜…自由だでいられますように〜(^。^)
by 沈丁花 (2013-02-02 04:36) 

pandan

辛口と甘口〜食べてみたいです。
仕事に戻れて良かったですね。
週末はもう少し休むと
もう完全復活でしょうか。
by pandan (2013-02-02 05:08) 

ryuyokaonhachioj

回復し業務をはじめられて良かったです。
無理しないように・・・
by ryuyokaonhachioj (2013-02-02 07:06) 

七不思議

おはよう御座います。
そういえば最近ナン食べてないと思いつつ、課題。
仕事に戻れたということで安心しました(人′∀`*)
…我が家は感染拡大してますけどね;;
by 七不思議 (2013-02-02 07:16) 

ぴーすけ君

私もナン派です。2種類のカレーが楽しめるって良いですね。
by ぴーすけ君 (2013-02-02 10:12) 

oko

ナンが巨大ですね〜♪
ナン、大好きなんですが、ナンを
トースターで焼いて食べるのが好きな
変わり者です♪
体調戻って来てホントよかったです♪
by oko (2013-02-02 10:13) 

旅爺さん

ナンにダブルカレーとは楽しめましたね。
近所にもインドカレーのお店があるので入って見ようかな。
by 旅爺さん (2013-02-02 10:24) 

もみじ

ナント!∑(゜∀゜) 同じだ~同じだ~(爆
by もみじ (2013-02-02 10:27) 

たじまーる

油断されないように
お身体お大事にしてくださいね♪
ナンでかいですね(笑)
by たじまーる (2013-02-02 10:42) 

motosoft

> しろうさぎ さん
きょうは、電話がかかってこなくて、休みになりました。
横浜は、朝、雨でしたが、あがったので、おでかけします。
by motosoft (2013-02-02 11:54) 

motosoft

> いっぷく さん
インフルの最初から最後まで、フルーツばかり食べていました。
バナナ、いちご、キゥイとかです。
by motosoft (2013-02-02 11:56) 

motosoft

> 沈丁花 さん
土曜と日曜は、連休になりました。
朝、横浜はザーザー降りの雨で、出社になると嫌だな、と思っていましたが、電話がかかってきませんでした。
ほっとしました。
by motosoft (2013-02-02 11:58) 

motosoft

> pandan さん
治ったつもりが、今朝は、ものすごくけだるくて、なかなか起きられませんでした。
たぶん、ずるずるっと、ゆるく体調不良をひきずりながら、自然に完治するのだと思って、気長にいきます。
by motosoft (2013-02-02 12:01) 

motosoft

> ryuyokaonhachioj さん
きょうは、休みになったので、横浜か川崎あたりの近場で、買い物したり、美味しい物を食べに行こうと思っています。
by motosoft (2013-02-02 12:03) 

motosoft

> 七不思議 さん
昨日、職場へ戻ってみると、「家族全滅です。」といったインフル発症報告が、いくつかありました。
まだまだ、インフルエンザが流行っていますので、お気をつけください。
by motosoft (2013-02-02 12:05) 

ma2ma2

僕はインフル発症から対処が早かったのと、予防接種したのがよかったらしく、昨日の夜の段階で38度あった熱もほぼ平熱にもどり、食欲も落ちなかったので良かったです。
by ma2ma2 (2013-02-02 12:06) 

motosoft

> ぴーすけ君 さん
サフランライスは、1種類です。
でも、ナンは、プレーン、バター、ドライフルーツ、などなど、5種類ほどあり、食べ比べたりする楽しみもありますよね。
by motosoft (2013-02-02 12:07) 

motosoft

> oko さん
インドカレー屋さんのナンは、巨大ですよ。
オーブントースターには入りません。
スーパーに売ってるやつは、小さいですけれども。
ナンは、焼きたてが美味しいですよね。
by motosoft (2013-02-02 12:09) 

motosoft

> 旅爺さん さん
インドカレーは、たまに食べるとおいしいです。
さらに、タンドリーチキンをプラスするのもよいです。
スパイスの香りが食欲をそそります。
by motosoft (2013-02-02 12:10) 

motosoft

> もみじ さん
ブログを拝見して、同じ日に、グリーンカレーとナンを食していたとは、とっても偶然でした。
ほうれん草のカレー、あまり辛くないですし、おいしいですよね。
by motosoft (2013-02-02 12:12) 

motosoft

> たじまーる さん
まだ、鼻がグズグズいっていますが、ほぼ治ったみたいです。
横浜は雨あがりで天気が良くなってきたので、午後は、おいしいものを探しに、おでかけです。
by motosoft (2013-02-02 12:16) 

motosoft

> ma2ma2 さん
予防接種されていて、よかったですね。
自分は、前年度にインフル予防接種したのですが、アレルギーで腕がパンパンに腫れて、2週間ぐらい、曲げるだけで痛かったので、今年度は、やめました。
そしたら、狙ったように感染してしまいました。
でも、リレンザのおかげで、熱が39℃を超えなかったので、比較的に楽だったのではないかと思っています。
by motosoft (2013-02-02 12:18) 

Alshark

グリーンカレーの方が辛そうに見える私って・・・
by Alshark (2013-02-02 13:29) 

φ(・ω・)かきかき

8種類もある中から選ぶことが出来るんですね。
迷っちゃうなぁ~( *´艸`)
Alsharkさん同様、グリーンカレーの方が辛そうに見えます。
なぜでしょうね?
by φ(・ω・)かきかき (2013-02-02 13:59) 

リキマルコ

私もナン派です!
たまにインドカレーがたまらなく食べたくなります♪ちょっと中毒かも(笑)
by リキマルコ (2013-02-02 14:14) 

リキマルコ

コメント
by リキマルコ (2013-02-02 14:26) 

lamer

家の近くのインドカレーのお店のチキンカレーとナンを
火曜日に食べました。
by lamer (2013-02-02 16:40) 

まめ

ナンだけ食べるのも大好きですw
by まめ (2013-02-02 17:40) 

ヨッシーパパ

インドカレーにナン、私も大好きです。
by ヨッシーパパ (2013-02-02 19:12) 

motosoft

> Alshark さん
> φ(・ω・)かきかき さん
以前、タイ料理の店で食べたグリーンカレーは辛かったですが、このお店のグリーンカレーは、ほうれん草のカレーで、甘口でした。
甘口といっても、家庭用カレールーの辛口ぐらいの辛さはあります。
スパイシーチキンカレーは、舌が痛いぐらいに辛かったです。
by motosoft (2013-02-02 20:26) 

さる1号

大辛と甘口で攻めるのも乙ですねぇ
ナンも大きくて良い焼き色、美味しそうです^^
by さる1号 (2013-02-02 20:28) 

motosoft

> リキマルコ さん
インドカレーのスパイスは、やみつきになりますね。
脳の中枢を刺激して、リピートしたくなる感じがします。
by motosoft (2013-02-02 20:29) 

motosoft

> lamer さん
先週、インドカレーを食べられたのですね。
インドカレーといえば、チキンか、豆ですよね。
ガラムマサラの香りがたまりません。
by motosoft (2013-02-02 20:31) 

motosoft

> まめ さん
焼きたてのナンは、美味しいですよね。
ナンだけ食べる?!
アリかもしれません!
by motosoft (2013-02-02 20:33) 

motosoft

> ヨッシーパパ さん
インドカレー、たまに食べると、おいしいですよね!
by motosoft (2013-02-02 20:35) 

motosoft

> さる1号 さん
このインドカレー屋さんは、フードコートの中にあって、価格が安いのも、よいです。
カレーを2種類選べて、焼きたてナンが付いて、850円です。
by motosoft (2013-02-02 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。