SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

地鶏や・自家製湯葉と九条ねぎの親子丼 [食べ物のこと]

今日まで、インフルエンザ治療のため、仕事は、お休みです。

昨日は、微熱の ぶり返しで、食欲がなく、ほとんど寝たきりでしたが、きょうは、体調が良くて、食欲が戻り、朝から、腹ぺこでした。

きょうの横浜は、晴れ[晴れ]
暖かかったので、お昼は、1時間だけ外出して、外食してくることにしました。
昨日まで、ご飯ものを、ほとんど食べていなかったので、横浜駅へ出て(自宅→横浜駅は 15分)、地鶏やで、自家製湯葉と九条ねぎの親子丼[レストラン]を食べてきました。
地鶏屋・自家製湯葉と九条ねぎの親子丼

九条ねぎと鶏肉を卵でとじて、トップに湯葉がトッピングされています。
地鶏や・自家製湯葉と九条ねぎの親子丼

久しぶりに、ご飯もの[レストラン]を、がつっと食べました。
地鶏の親子丼が看板メニューなのですが、この親子丼も、おいしかったです。

トータルで 1時間の外出時間と決めていたので、横浜ベイクォーターへ、ちょこっと寄り道[音楽]し、ブリオッシュを物色して、帰宅しました。
横浜ベイクォーターへ、ちょこっと寄り道
横浜ベイクォーターへ、ちょこっと寄り道
 ↓ 横浜ベイクォーター
http://www.yokohama-bayquarter.com

あと、そごう地下で、マーロゥのプリン「ハローキティ 2013 Ver.」をゲットしてきましたが、これは、明日以後のブログに分けて書きます。

帰宅して時計を見たら、ちょうど、1時間の外出でした。

午後、天気がよく[晴れ]て、自宅リビングの気温が急上昇[グッド(上向き矢印)]し、28℃を超えて、初夏の暑さになりました。
暑い〜
リビングの気温が、28℃を超えて、初夏の暑さ
窓を全開にして、空気を入れ替えて、夕方まで昼寝[眠い(睡眠)]でした。

明日は、1週間ぶりに、出社[ビル]します。

インフルエンザ治療中、ご心配いただき、ねぎらいのコメント、励ましのコメントをいただきました皆様に、深く感謝いたします。
nice!(103)  コメント(33) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 103

コメント 33

センニン

回復されたようで良かったですね。
私の会社でも何人か休んでいまして、音楽教室の先生までかかられたそうです。

by センニン (2013-01-31 21:42) 

むっち

こんばんは。
お食事も普通食に戻ってよかったですね。

by むっち (2013-01-31 21:43) 

kazu-kun2626

明日からまた頑張りましょう(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-01-31 21:46) 

motosoft

> センニン さん
インフル治療中はブログをお休みしようかと思いましたが、気晴らしに続けたことで、みなさまにたくさんのコメントいただき、励みになりました。
by motosoft (2013-01-31 22:32) 

motosoft

> むっち さん
昨日まで、ご飯ものがダメだったのに、きょうは、スイッチが入ったのか、親子丼を 5分かからずにたいらげました。
食欲が戻ってきたので、回復が急加速すると思います。
テンションあげていきたいです!
by motosoft (2013-01-31 22:33) 

アニ

まずは回復して何よりです^^

明日からお仕事大変かと思いますが、頑張ってください!
by アニ (2013-01-31 22:37) 

motosoft

> kazu-kun2626 さん
はい、がんばりましょう!
あした、1週間ぶりに出社するのが、ちょっと怖い気がしますが、なんとかなるでしょう、と楽観視しています。
by motosoft (2013-01-31 22:39) 

motosoft

> アニ さん
ありがとうございます。
昨日までは、リレンザの投薬治療(5日間)で、一進一退でした。
きょう、突然、スイッチが入ったように回復しました。
by motosoft (2013-01-31 22:44) 

green_blue_sky

回復されたんだ。
仕事がたまっているでしょうが、無理をされませんように。

クーちゃん、鳥を呼んでいました。
降りてきたらハンターになっていましたが鳥の捕獲はできず^_^;
by green_blue_sky (2013-01-31 22:44) 

motosoft

> green_blue_sky さん
仕事は、他の人が自分の分をカバーしてくれたようです。
休んだ分をカバーしようと無理して過労で倒れたら本末転倒ですので、自分がやれることを、粛々とこなすのみです。
by motosoft (2013-01-31 23:18) 

くまら

親子丼って最後に喰ったの何時だったろ--
by くまら (2013-01-31 23:54) 

ゆりあ

体調戻られて良かったですねv^^v
お腹が空くのも元気になった証拠だと思います^^
親子丼おいしそう~^^
湯葉がトッピングされてるなんて珍しいですね^^
あっ、今日は本当に日差しが暖かくて気持ち良かったですよね^^
でも、室温が28℃にもなってるなんてすごい日当たりが良いのですね~♪
by ゆりあ (2013-02-01 00:17) 

しろうさぎ

親子丼が食べられるようになられて
良かったです。
九条ネギや生湯葉も入っていて美味しそう^^。
いよいよお仕事に出られるのですね。
無理せず頑張って下さいね~^^。
by しろうさぎ (2013-02-01 01:37) 

ともちん

回復され、食欲も戻ったんですね。よかったです(◍´◡`◍)
親子丼、おいしそうですね。私も食べたくなっちゃいました♪
by ともちん (2013-02-01 02:21) 

沈丁花

親子丼美味しく頂けて〜もう大丈夫!…良かったですね≦(._.)≧
by 沈丁花 (2013-02-01 03:46) 

pandan

親子丼〜しっかり食べることが出来て
よかったですね。

まだ無理しないでくださいね〜
by pandan (2013-02-01 04:50) 

いっぷく

食欲が戻ってよかったですね。
by いっぷく (2013-02-01 04:54) 

hypo

ガッツリ食べて、完全復活ですね!
良かった良かった~。
by hypo (2013-02-01 05:46) 

七不思議

おはよう御座います。
快復して安心しました^^
入院してたうちの母も、昨日無事退院してきました☆
…今度は弟が寝込んでますけどね;;
by 七不思議 (2013-02-01 06:37) 

まめ

これだけ食べれるようになったら十分完治ですね。
仕事復帰時は何かと忙しいでしょうが、がんば!
by まめ (2013-02-01 06:43) 

oko

食欲が戻って良かったですね〜♪
体がインフルに勝利したって言う感じでしょうか?
晴れてて暖かいと体も活動的になりますよね♪
今日は昨日より暖かそうでさらに初夏気分になりそう・・
お元気になってホントよかったです♪
by oko (2013-02-01 06:46) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

元気になられて良かったですね。
親子丼がとっても美味しそうですね。
親子丼ズゥ~ッと食べてないので、
食べたくなりました。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-02-01 07:04) 

獏

ご快癒 良かったですね☆(^m^)

by 獏 (2013-02-01 07:14) 

motosoft

> くまら さん
> ゆりあ さん
> しろうさぎ さん
> ともちん さん
> 沈丁花 さん
> pandan さん
> いっぷく さん
> hypo さん
> 七不思議 さん
> まめ さん
> oko さん
> なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
> 獏 さん
コメントありがとうございます。
本調子というわけではないですが、普通に生活できるので、今朝から出社することにしました。
湯葉の親子丼は、ランチメニューなので、夜はないようです。
1週間ぶりの出社準備でバタバタしておりますので、帰宅したら、コメントをお返しに訪問いたします。
では、久しぶりの仕事に行って行きます。
by motosoft (2013-02-01 07:36) 

サンダーソニア

ほぼ完治ですね。
体力は落ちていると思われるので引き続き
お大事にです。
by サンダーソニア (2013-02-01 07:59) 

ryuyokaonhachioj

良かったね。体調回復して~これからも
体調に気をつけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-01 09:40) 

アーニマ

>欲しいフィギュアを発見したら、躊躇なく確保することにしています。
もちろん俺もw
しかし、フィギュアに目覚めたのは1年前ぐらいなので、
昔のフィギュアは手に入れるのが難しい・・・w
by アーニマ (2013-02-01 13:09) 

ヨッシーパパ

回復されたのは良かったです。
ただ、インフルエンザは伝染性の病気ですので、療養中は外出を控えて、さらなる蔓延を防がれた方が良かったのではと思います。
by ヨッシーパパ (2013-02-01 17:03) 

駅員3

無事インフルからご回復とのこと、何よりです。
ただ、病み上がりに無理すると余病を発することもありますから、どうぞご自愛くださいね。
by 駅員3 (2013-02-01 17:58) 

ため息の午後

とろーりとした玉子がたまりませんね。
ネギは大好きな食材です。
by ため息の午後 (2013-02-01 20:21) 

うさこ

回復されて、良かったですね[わーい(嬉しい顔)]
でも、無理されないようにしてくださいね!
by うさこ (2013-02-01 20:36) 

motosoft

> サンダーソニア さん
> ryuyokaonhachioj さん
> ヨッシーパパ さん
> 駅員3 さん
> うさこ さん
おかげさまで、インフルエンザから解放されました。
ブログをお休みして、ひっそり療養しようかと思いましたが、続けられてよかったです。
暖かいお言葉、ありがとうございました。
by motosoft (2013-02-01 21:06) 

motosoft

> アーニマ さん
昔のフィギュアが手に入らず、くやしい思いを何度もしたので、欲しいと思ったら、躊躇せずに買います。
あとで、やっぱり要らないと思ったら、売ればよいのですが、売ったフィギュアは、まだありません。
by motosoft (2013-02-01 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。