SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

まどか★マギカ the illustrated book [萌え]

インフルエンザと診断されてから 3日目(発熱してから、4日目)です。
リレンザで治療していて、仕事は、お休みしています。
リレンザの効果でしょうか、39℃の熱からは解放されましたが、咳や、鼻水が止まらなくて、1日中、寝ているだけの、生ける屍です。
こんな状態なのですが、簡単に、インフルエンザ以外のネタを書きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『まどか★マギカ the illustrated book』 届きました[手(チョキ)]
まどか★マギカ the illustrated book

総勢55名の人気漫画家さん、イラストレーターさんが、まどマギの、気に入ったシーンを担当して描いた『名場面イラスト集』です。
名場面なので、名セリフもあるわけですが、描き手によって、個性が生きています。
まどか★マギカ the illustrated book
まどか★マギカ the illustrated book
あんまりたくさん引用すると、コピーライト侵害に抵触するので、このへんにしときます。
おそらく、まどマギのファンの方は、すでに購入されていらっしゃるでしょうけれども・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[追伸 #1]
インフルエンザの高熱が3日間続いたせいで、思いのほか、体力が消耗し、食欲がなくなってしまい、食事が進まなくなってしまいました。
朝は、チーズパンを 1個。
お昼は、ご飯を少しと、鰆を焼いたのと、煮豆。
3時のおやつは、大好きな、白玉 苺クリームぜんざい[るんるん]
白玉 苺クリームぜんざい

ご飯は食べれないのに、なぜ、白玉は食べれる?!
うーん・・・ わかんない。 ←ローラの真似

夕食は、シャケに米麹を塗って焼いたの、カボチャ煮、納豆+生卵、キムチ、ワカメの胡麻スープ(インスタント)、玄米ご飯です。
シャケは焼き過ぎてしまった感ありますが、まぁまぁでした。
玄米ご飯は苦手なので、ちょっと、お茶をかけて、ズズっと食べました。
今夜の夕食

[追伸 #2]
夕方の NHKの番組[TV]で、インフルエンザ A香港型 大流行の特集を放送していました。
今回は、子どもが学校で感染を広めるパターンより、大人が感染を広めているパターンだそうです。
大人が、インフルエンザを軽視し、かかったら、タミフルやリレンザで治療すればいい、ぐらいに、甘くみて、慎重になって、休んだり、医療機関[病院]へ行かないからでしょうか。
それと、役にたつ情報としては、インフルエンザ予防は、うがい・手洗い・マスクの他に、イオン飲料がインフルエンザ予防効果があるそうですよ。
もっと早く言ってよ、NHKさん[TV]


・・・そんなわけで、ひたすら寝ていた 長い 1日が終わります。
夜になってから、鼻水がひどいです。
ティッシュが、どんどんなくなり、鼻の下が真っ赤になって、鼻をかむのが痛いです。
インフルエンザのウィルスが、体外へ逃げて行き、他人に寄生しようとしているに違いなく、いま、外出したら、社会にインフルエンザウィルスを撒き散らすことになるので、まだ、自宅軟禁継続です。
リレンザは、あと、2日分(発症から 計5日分)残ってますし。
飲みきるまでは、外へ出るな、ということだという認識です。

急に咳ごんできたので、きょうも、早く寝ます[眠い(睡眠)]
nice!(105)  コメント(40) 
共通テーマ:アニメ

nice! 105

コメント 40

アーニマ

まどか★マギカ the illustrated bookは俺も買いましたねーw
様々な絵師さんが描き、原作のシーンを再現しているのがとても良い。
ちなみに俺は収録されてる絵師さんではごとPさんが好きです。
by アーニマ (2013-01-28 21:46) 

yachitake

イオン飲料が予防効果があるんですか?
知らなかった。。。
ウチは、対インフルエンザとして、
ヨーグルトばかり食べさせられます。
それでも子供はA型にかかりましたが。。。
by yachitake (2013-01-28 22:15) 

motosoft

> アーニマさん
確か、ご自身のブログ記事で、書かれてましたよね。
ごとPさん、今回は、ほむほむ描いてますね。

それぞれの絵師さんが、自分の好きなシーンを選んで描いてますから、思い入れも、かなりはいった絵になってますね。
小梅けいとさんの杏子はキュウべえの首根っこつかんでるとか。

とりあえず、これは、買ってよかったです。
by motosoft (2013-01-28 22:26) 

motosoft

> yachitake さん
受信料を徴収してるNHKが根拠もない情報を放送しないと思うので、イオン飲料の効果は、根拠があるのだと思います。
ただ、うがい・手洗い・マスク、を、励行した上で、その次の手段と思います。
お子さんは、なかなか、最初の3つの基本ができないので、いたしかたなし、という側面はあると思いますが、いかがでしょうか。
by motosoft (2013-01-28 22:31) 

green_blue_sky

せきと鼻水が出るのもつらいですね。
お大事に。
by green_blue_sky (2013-01-28 23:23) 

くまら

おいら・・・風邪ひいたりしたら
無理矢理でも、ガッツリ食う性格です^^
by くまら (2013-01-28 23:27) 

motosoft

> green_blue_sky さん
確かに、熱は、頭痛とは別のものなので、体温が上昇=湯上がり状態な感じなので、40℃を超えなければ、そんなにつらくはないです。
咳と、鼻水は、どうにもならなくて、眠れないのがつらいです。だから、処方箋を書いてもらった睡眠導入剤を使って、夜は、無理矢理寝ています。
by motosoft (2013-01-28 23:38) 

motosoft

> くまらさん
今回のインフルエンザは、発熱が長時間続いたので、体力が削られて、食欲が落ちる、ということが、わかりました。
明日は、がんばって、たくさん食べて、社会復帰に備えたいと思います!
by motosoft (2013-01-28 23:42) 

ゆりあ

イオン飲料がインフルエンザ予防効果があるとは、初めて知りました。
そういう良い情報は、もっと広めていただきたいですよね^^
ご飯はなかなか進まないのかな?
でも、おやつを食べられるのなら喉の通りの良いものが良いんですね^^
無理して喉に通りにくいものより、食べやすいものを食べた方が体力つくような気がします^^
by ゆりあ (2013-01-29 00:04) 

アニ

鼻水が止まらないとだんだん顔の水分が無くなってきて、鼻をかむのが困難になりますね。
by アニ (2013-01-29 00:07) 

しろうさぎ

イオン飲料がインフルエンザ予防効果があるのは
私も初めて聞きました。
血液バランスが良いとウイルスが増殖しないの
でしょうか。
お熱が下がってきているようで良かったです。、
外は厳しい寒さですのでお家でゆっくり養生して
くれぐれもお大事に。
by しろうさぎ (2013-01-29 01:27) 

沈丁花

後〜もう少しの辛抱です!お大事になさいませ〜
by 沈丁花 (2013-01-29 04:09) 

いっぷく

私も鼻水と咳がいまだに止まりません。
が、ご飯は食べています。

by いっぷく (2013-01-29 04:22) 

pandan

咳も辛いですね、
食べたいものを食べてゆっくりしてください。
お大事に。
by pandan (2013-01-29 04:47) 

motosoft

> ゆりあ さん
おっしゃるとおりです。
身体が嫌がるものを無理矢理胃袋に詰め込むことはせず、食べたいものを、食べています。
それでも、1日に、1,500kcalぐらいしかとれてないです。
もっと食べねば!
by motosoft (2013-01-29 04:56) 

motosoft

> アニ さん
鏡をみたら、鼻の下が真っ赤になって、皮膚がめくれそうになってました。
ヒリヒリします。
マスクなしでは、人前に出られません。(まだ、外出しませんけれど)
by motosoft (2013-01-29 05:04) 

motosoft

> しろうさぎ さん
イオン飲料の予防効果の話は、大げさ感がないでもないです。
でも、インフルエンザ予防に効果がないわけではないので、試してみるのも手でしょうか。
by motosoft (2013-01-29 05:09) 

motosoft

> 沈丁花 さん
リレンザが、あと、2日分、残ってますので、これを飲みきらないうちは、職場復帰は無理と思っています。
また、飲みきったからといって、咳や鼻水が止まらないようでしたら、出社は自粛しようと考えています。
自分は、職場で感染した可能性が大なので、逆に感染源になりたくはないです。
by motosoft (2013-01-29 05:13) 

motosoft

> いっぷく さん
鼻水の中に、インフルエンザウィルスが混ざって排出されてきているはずなので、まだ、体内にインフルエンザウィルスが残っているということなんでしょうね。
by motosoft (2013-01-29 05:15) 

motosoft

> pandan さん
熱が下がれば、何でも食べられると思っていただけに、胃がもたれて、あまり食べられない状況に、とまどっています。
和食中心で、1,800kcalぐらいはとれるようにしたいです。
かといって、白玉ばかり食べてるわけにもいきませんし(笑)
by motosoft (2013-01-29 05:18) 

oko

高い熱が出ると、口の中が苦い様な感じがしたりして
食欲落ちますよね・・・
体全体が熱との戦いで疲れているのでしょうね・・
そんなとき楽しい本は気が紛れますよね♪
A型大流行・・・大人が感染を広げてる・・・
少し前に小中学校で感染が拡大ってテレビで
見たのでビックリでした。うがい手洗い励行して
イオン飲料買って来ます。ポカリとかあんまり
好きじゃ無いんだけど・・・
by oko (2013-01-29 06:43) 

terrybear

インフルエンザは学校では5日間はお休みしないといけないみたいですよ
なのでまだお休みなさってくださいね
by terrybear (2013-01-29 06:47) 

七不思議

おはよう御座います。
まどマギイラスト集!!!
欲しい…けど、余裕がないですo。(*p≧дq)
2500円…(lll′Д`)
兎にも角にも、インフル完治させて下さいね^^
引き続きお大事に~…;;
by 七不思議 (2013-01-29 08:22) 

サンダーソニア

スポ飲料?効きませんでした。
うちの子は部活でガブ飲みしてました。
他の部員も 半数がインフルに罹りました。
スポ飲料の種類にもよるのかもしれませんがww
by サンダーソニア (2013-01-29 09:02) 

ryuyokaonhachioj

まだ、、気をつけて下さいね。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-29 10:29) 

motosoft

> okoさん
去年までは、こども:おとな = 6:4が、今年は、4:6 に逆転したそうです。
学校は、集団感染すると学級閉鎖して感染拡大防止しますが、企業は、職場閉鎖するところは少ないのでしょう。
自分の職場も、自分を入れて、同じ課内で 5人感染者が出ました。
サラリーマンは、仕事に追われて、無理してしまうし、企業も、お客様との契約などあって、職場閉鎖しづらいので、意識を変えないとダメだと思っています。
by motosoft (2013-01-29 11:10) 

motosoft

> terrybear さん
学校の場合は、国が定めた基準がありますからね。
企業でも、発症後 5日間経過、解熱後 2日間経過、が、出社判断基準になっているようです。(自分の勤務先もこれ)
でも、個人差があるので、医師が外出・出社可能と判断した場合、という基準もあり、どちらか、長いほうをとることになるようです。
by motosoft (2013-01-29 11:16) 

motosoft

> 七不思議 さん
オリジナルのトレースではなくて、イラストレータ目線で解釈した絵になってます。
コミカルに描く方、キュートに描く方、おどろおどろしく描く方、、、、 個性が出ててよいです。
by motosoft (2013-01-29 11:21) 

motosoft

> サンダーソニア さん
自分も、うがいして、殺菌石けんで手洗いして、朝から晩までマスクを付けてても、感染しました。
イオン飲料は、おそらく、補助的な効果しかないように思いますので、気休めぐらいだと思っています。(劇的に効果があれば、ニュースになってますよね・・・)
by motosoft (2013-01-29 11:24) 

motosoft

> ryuyokaonhachioj さん
毎日、お気遣いいただき、申し訳ないです。
もう、かなり良くなりました。
週末の出社に向けて、体力を付けています。
どうぞ、ご心配なきよう。
by motosoft (2013-01-29 11:26) 

さる1号

何故か冷たく甘いものは食べられますよねー
甘いものはエネルギーたっぷり、これでパワーをつけましょう(つくのかなぁ・・・)
by さる1号 (2013-01-29 12:25) 

motosoft

> さる1号 さん
甘いものはエネルギーになるのですが、血糖値が上がるのが少しだけ気になります。
ですが、スーパーで安売りスイーツぐらいなら、ぜんぜん大丈夫かと思って、毎日、食べています。
by motosoft (2013-01-29 12:47) 

ヨッシーパパ

子供達は、昨年の4月に法律が変わって、学校や幼稚園・保育園をそれまでよりも長く休まなければいけなくなりましたね。
やはり、大人達がばら撒いているんですね。
by ヨッシーパパ (2013-01-29 16:52) 

アリス

インフルエンザですか!
御大事になさって下さいね(^-^)♪
いっぱい食べて、早く元気になると良いですね。
by アリス (2013-01-29 18:12) 

さちこ

インフルエンザ大丈夫ですか~?
ゆっくりお休みなさってください(>_<)
白玉もおいしそうですけど、ゆうごはんは栄養満点でしたね☆
その調子でモリモリ食べてくださーい!(^^)!
by さちこ (2013-01-29 18:34) 

ため息の午後

うちの職場もインフルエンザが大流行で毎日
戦々恐々としています(涙)。
by ため息の午後 (2013-01-29 19:34) 

motosoft

> ヨッシーパパ さん
理由はわかりませんが、今年は、インフルで医療機関を訪れた患者数の割合が、子どもとおとなが逆転している、と、聞きました。
割合なので、子どもの患者の絶対数が減ったことで、相対的におとなの患者の割合が高くなったのかもしれませんね。
by motosoft (2013-01-29 19:43) 

motosoft

> アリス さん
お気遣い、ありがとうございます。
解熱したのですが、ずっと寝たきりだったせいか、食事の時間になっても、お腹がすきません。
なので、食べられるものを、少しずつ食べています。
by motosoft (2013-01-29 19:46) 

motosoft

> さちこ さん
やはり、白玉ばかりでは栄養が偏るので、夕食は、ちゃんとしたものを食べました。
あしたまで出社停止ですが、あさっては、もしかしたら、職場復帰できるかもしれません。
by motosoft (2013-01-29 19:51) 

motosoft

> ため息の午後 さん
今、流行している、A香港型は、とても感染力が強くて、患者数が急増しているとのことです。
お気をつけください。
by motosoft (2013-01-29 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。