SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

まどか★マギカ 設定資料集で お絵かき [萌え]

きょうは、残業で帰宅が遅くなり、夕食は、23:00 に、お茶漬けと味噌汁でした。
しかも、帰りは雨[雨]

ブログのネタがない・・・

そだ。
このあいだアニメイトで買った、『まどか★マギカ 設定資料集』について書きます。
まどか★マギカ 設定資料集

題名の通り、中は、アニメの設定資料になっています。
各キャラの設定や、絵を描くときのポイントなどが書いてあります。
まどか★マギカ 設定資料集

まず、ほむほむの目だけ、描いてました。
ほむほむの目

よいぞ! よいぞ!
なんとなく、ほむほむぽいぞ!

ほむほむの顔も描いてみよう。
ほむほむの顔

とか、描いていると、日付が変わってしまうので、最後は、まどっちを描いてみました。
まどっち

設定資料集の絵が小さくて、チラ見で、急いで描いたので、線がおかしいけれど、きょうのブログのネタは、これで、ご勘弁を[あせあせ(飛び散る汗)]

[追伸]
おまけということで、今夜 23:00 に食べた、ピカチュウ茶漬け と味噌汁です[ダッシュ(走り出すさま)]
ピカチュウ茶漬け と味噌汁

さて、よそさまのブログを訪問しよ!

きょうは、疲弊して疲労困憊なので、コメントを書けないかもです・・・
nice!(103)  コメント(25) 
共通テーマ:アニメ

nice! 103

コメント 25

robotic-person

夕食23:00は辛いですね。
お体を大切に・・。
by robotic-person (2013-01-24 00:00) 

アニ

お茶漬けも味噌汁も大好きですが、この食べ方は目から鱗でした(°_°)
by アニ (2013-01-24 00:05) 

motosoft

> robotic-person さん
19:00を過ぎたあたりから、だんだん空腹になってきますが、なかなか帰宅がままならず、です。
今週末は休みたいのですが、気合と根性、と言われておりますので、どうなることやら、です。
by motosoft (2013-01-24 00:11) 

motosoft

> アニさん
ピカチュウ茶漬けなので、味噌汁をぶっかけ、は、やめときました(笑)
by motosoft (2013-01-24 00:12) 

くまら

茶漬けのもとに、山葵入れるのが
マイブームです
by くまら (2013-01-24 00:32) 

motosoft

> くまらさん
山葵、いいですよ! ずずーっといけそうです!
by motosoft (2013-01-24 01:38) 

pandan

絵上手〜
ピカチュウの箸も
ピカチュウのお茶漬けもおいしそう〜
by pandan (2013-01-24 04:45) 

旅爺さん

絵が凄く上手いですね、プロ並みですよ。
夕食時間が遅すぎませんか?
by 旅爺さん (2013-01-24 06:02) 

φ(・ω・)かきかき

ん?私の持っているものと一緒?違う?
これはPRODUCTION NOTEですか??
by φ(・ω・)かきかき (2013-01-24 06:13) 

七不思議

おはよう御座います。
まどマギは独特の作画なので難しそうです、私には^^;
そもそも私は二次創作が向いていないので…_(:D」∠)_
ピカチュウの箸置きに心奪われましたw
可愛ぇ!!(人′∀`*)
by 七不思議 (2013-01-24 06:15) 

oko

絵がお上手ですね〜
手描き下手なのでとっても羨ましいです〜
ピカチュウのお茶漬け美味しいですよね♪
ミジュマル?が入ってるのもありましたよね?
ポケモンヌードルの方だったかな?
by oko (2013-01-24 06:54) 

ゆりあ

絵がお上手なのはもちろんですが、キャラクターグッズ結構お持ちですよね?^^
お箸も、ちゃんとピカチュウだし・・・
お茶漬けの中にもピカチュウがいっぱい浮かんでますね^^
by ゆりあ (2013-01-24 08:06) 

よいこ

人物のバランスが取れていて、お上手ですね ^^
こんなお茶漬けもあるんですか、へぇ~
by よいこ (2013-01-24 10:30) 

ryuyokaonhachioj

ピカチュウ茶漬けってはじめて聞きました。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-24 10:59) 

ヨッシーパパ

残業が続いて、大変ですね。
by ヨッシーパパ (2013-01-24 19:17) 

ため息の午後

お祝いのコメントをありがとうございました。
おかげさまで楽しい夜になりました(笑)。
かわいいお茶づけですね。食べるのが楽しそう
です。
by ため息の午後 (2013-01-24 19:41) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ピカチュウ茶漬け。こんなのがあるんですね。
ピカチュウの味は、どんな味でしょうか?
ビリビリの刺激味でしょうか(笑)
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-01-24 20:51) 

駅員3

わぉ、こんな可愛らしいお茶漬けの素があるんですね!
by 駅員3 (2013-01-24 21:26) 

motosoft

> pandan さん、
> ryuyokaonhachioj さん、
> ため息の午後 さん、
> なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん、
> 駅員3 さん
ピカチュウ茶漬けは、普通のお茶漬けに、ピカチュウがトッピングされているだけ、なんですけどね・・・
かわいいから。
ポケモンに詳しい方ならお分かりかもしれませんが、ミジュマル茶漬けもあります。
by motosoft (2013-01-24 22:47) 

motosoft

> 旅爺さん、
> よいこ さん
赤鉛筆で書いた時間は、全部で、10分かかってないので、こどものお絵描きと思って、笑ってやってください。
ブログに書くことがなくて、苦し紛れに書いたものなので・・・
by motosoft (2013-01-24 22:50) 

motosoft

> φ(・ω・)かきかき さん
設定資料集、としか書いてないです。
中は、全ページ、モノクロの線画です。
たぶん、違うものでは???
by motosoft (2013-01-24 22:52) 

motosoft

> 七不思議 さん
絵を専門に書いておられる方には、お恥ずかしい限りです。
しろうとのブログネタだとおもって、大目にみてやってください。
by motosoft (2013-01-24 22:55) 

motosoft

> okoさん
そうです!
ミジュマルと、ピカチュウがあります!
自分は、ポケモンW2を、ミジュマルで始めたので、ミジュマルも好きです。
by motosoft (2013-01-24 22:56) 

motosoft

> ゆりあさん
ピカチュウの箸は、昔、ポケモンヌードルに付属していた、非売品の箸です。
by motosoft (2013-01-24 22:57) 

motosoft

> ヨッシーパパ さん
残業も、休日出勤も、元気ならいいのですけれど、体調が悪いときは、つらいです。
by motosoft (2013-01-24 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。