SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

劇場版 まどか★マギカCafe アンコール(その2) [萌え]

※ このブログは、下記ブログ(その1)の続きです。
  ↓ その1
劇場版 まどか★マギカCafe アンコール(その1)
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2013-01-13
  ↑ その1
[レストラン]ピンクのキュウべえカレー[レストラン]アルティメットまどかドリンク[バー]は、ブログ「その1」をご覧ください。

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

おととい(1月13日)は、『劇場版 魔法少女 まどか★マギカCafe アンコール』(2012.12/26 〜 2013.01/14 までの期間限定テーマカフェ)へ行きました。
劇場版 まどか★マギカCafe アンコール

キュウべえカレーのあと、デザートは、まどか★マギカオンラインとタイアップで、「どんな奇跡だって起こしてあげられるよ」というネーミングの、キュウべえ杏仁豆腐をオーダーしました。
キュウべえ杏仁豆腐
キュウべえ杏仁豆腐

劇場版 まどか★マギカCafe アンコール

さらに、暖かいドリンク[喫茶店]を、ということで、デザインカプチーノ [喫茶店]です。
キュウべえのほか、変身前のシャルロッテなど、4種類ありましたが、変身後のシャルロッテにしました。
シャルロッテの デザインカプチーノ

さて、「その1」で書いたキュウべえカレー、アルティメットまどかドリンク、デザインカプチーノには、それぞれのメニューにちなんだオリジナル・コースターが付いていました。
オリジナル・コースター

劇場版 まどか★マギカCafe アンコール

さらに、4点の各オーダーについて、各1個づつ=計 4つ、缶マグネット(図柄はランダムです)がもらえました。
キャラは、ダブりませんでした。
缶マグネットは、自宅の Windows 7 PCに、くっつけました。
缶マグネット

レジで会計のとき、テーマカフェのカードがもらえますが、ラミネート処理(有料)もらいました。
劇場版 まどか★マギカCafe カード(ラミネート処理)
※アンコールの前の、劇場版タイアップ時の期間が記載されています。

最後に、ラミネート処理(有料)してもらった、マミ様のランチョンマット(その1 でも書いたものです)は、自宅の”タコ部屋”の壁に貼ってあります。
マミ様のランチョンマット(ラミネート処理)

[関連ブログ]
[TV]まどか★マギカCafe in 秋葉原は、楽しいところでした ← TVアニメ版のときの 2011年のブログです
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2011-11-03

[かわいい]劇場版 まどか★マギカCafe アンコール(その1)
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2013-01-13
※ピンクのキュウべえカレー/人◕ ‿‿ ◕人\ 、アルティメットまどかのドリンクは、「その1」に書いています
nice!(89)  コメント(23) 
共通テーマ:アニメ

nice! 89

コメント 23

駅員3

杏仁もカプチーノもかわいらしくて、食べたり飲んだりするのを躊躇してしまいそう(^^)
by 駅員3 (2013-01-15 22:19) 

motosoft

> 駅員3 さん
/人◕ ‿‿ ◕人\キュウべえは、女子に人気のキャラなので、イメージをこわさないようにデザインしたのでしょうね。
かわいいものを、かわいい、かわいい、と言いながら食べるのがよいのです!
by motosoft (2013-01-15 22:24) 

green_blue_sky

可愛い杏仁豆腐ですね^_^;
大雪は、外猫にとっては大迷惑です~
by green_blue_sky (2013-01-15 23:29) 

Alshark

杏仁豆腐・・・型を作るのが大変そうです。。。
ザク豆腐みたいに大量生産ではありませんしね。。。
by Alshark (2013-01-15 23:39) 

motosoft

> green_blue_sky さん
ほんと、外猫には災難の大雪でしたね。
風も吹いてましたし。
by motosoft (2013-01-16 00:26) 

motosoft

> Alshark さん
このカフェは、テーマカフェで、座席のキャパが小さいので、そんなにたくさんのオーダーが入らないので、回せるんだと思います。
型から出すとき、破損するものもあるでしょうから、数を売るものではなくて、あくまでも、イベント期間限定メニューだと思います。
by motosoft (2013-01-16 00:29) 

ゆりあ

杏仁豆腐、かわいくておいしそうですね~^^
添えられているのは、マーマレードなのかな!?
デザインカプチーノの方も、請ったデザインですね^^
by ゆりあ (2013-01-16 01:28) 

てんぽく

まどマギオンラインのランチョンマットはもらわなかったのですか?
by てんぽく (2013-01-16 04:18) 

いっぷく

なるほど、ランチョンマットを敷くのではなく
壁に貼るわけですね。
昔はペナントとか貼ってましたけど。
部屋もにぎやかになりますね。

by いっぷく (2013-01-16 04:19) 

oko

杏仁豆腐もデザインカプチーノも可愛いですね♪
グッズも色々貰えて、楽しさが倍増ですね♪
by oko (2013-01-16 06:21) 

pandan

杏仁豆腐かわいすぎ〜
食べるのもったいないですね。
どこから食べるかまよいそう〜
by pandan (2013-01-16 07:12) 

七不思議

おはよう御座います。
え、キュウべえって女子に人気なのですか?!
私は断然シャルロッテ派です(人′∀`*)
そして愛友と二人でマミさんマミさん言ってますwww
カラオケに行くとどちらかがコネクト歌ってどちらかがMagia歌います。
…普通のカプチーノしか飲んだことありません;;
by 七不思議 (2013-01-16 07:35) 

アーニマ

ここでしか手に入らないグッズばかりですな・・・!
キュゥべえを食べるのはいい気分じゃなさそうですがww
質問があるのですが、グッ鉄カフェって会員とかじゃなくても入れるのですか?
by アーニマ (2013-01-16 11:06) 

ヨッシーパパ

奈良で、鹿や大仏のラテアートをして貰いました。
by ヨッシーパパ (2013-01-16 17:40) 

motosoft

> ゆりあ さん
オレンジのは、ママレードです。
杏仁豆腐は、普通においしかったです。
by motosoft (2013-01-16 22:29) 

motosoft

> てんぽく さん
いろいろ考えましたが、マミ様にしました。
by motosoft (2013-01-16 23:08) 

motosoft

> いっぷく さん
部屋に絵を飾る方がいらっしゃいますが、それの、アニメ版、というところでしょうか。
by motosoft (2013-01-16 23:22) 

motosoft

> oko さん
グッズは、あまりかさばらないものを選んでいますので、フィギュアほどではないです。
by motosoft (2013-01-16 23:25) 

motosoft

> pandan さん
かわいいデコの食べ物を食べることが多々ありますので、躊躇せずに食べるようになりました。
by motosoft (2013-01-16 23:28) 

motosoft

> 七不思議 さん
自分もシャルロッテが気に入っていて、頭をつっこんで、マミられた写真を撮ったりしたことがあります。
なので、カプチーノは、シャルロッテにしました。
キュウべえは、正体がアレなんで、あんまり好きではないです。
by motosoft (2013-01-16 23:30) 

motosoft

> アーニマ さん
グッ鉄カフェは、カラオケみたいに、受付でエントリーすれば、誰も利用できます。
知らないと、いきなり、カフェに入ってしまうので、ちょっとご注意です。
by motosoft (2013-01-16 23:35) 

motosoft

> ヨッシーパパさん
奈良といえば、大仏様に、鹿ですものね。
by motosoft (2013-01-16 23:35) 

てんぽく

まどマギオンラインのランチョンマットは、別にもらえるんですよ。
4種類(だったかな)のどれかひとつとオンラインの計2枚もらえるのです。
おいらも最初1枚しかもらえなくて、レジで店員さんに教えられてもらえました。
店員によっては、知らない人もいたのかもしれません。
by てんぽく (2013-01-17 04:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。