SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

劇場版 まどか★マギカCafe アンコール(その1) [萌え]

きょうは、てんぽくさん情報で、秋葉原・グッ鉄カフェ[喫茶店]へ行きました。
2012.10/23 〜 12/02 まで、『劇場版 魔法少女 まどか★マギカCafe』をやっていたのですが、そのアンコールを、2012.12/26 〜 2013.01/14まで、やってます。

TV放映してたときも、グッ鉄カフェで、『魔法少女 まどか★マギカCafe』をやっていて、そのときは、11:00の開店時間には、AKBカルチャーセンターの歩道に、100人ぐらいの待ち行列ができていましたが、今回、劇場版でのアンコールということで、そんなに混んでないかと思いつつも、念のために、11:00開店に合わせて行ったら、案の定、50人ぐらいの行列ができていました。
とはいっても、『ひだまりスケッチ ハニカムカフェ』と半々なので、客層は、二分されている感じでした。

2011年末の『魔法少女 まどか★マギカCafe』では、大きな魔女(シャルロッテ)が天井から吊るされていて、マミられる写真が撮れました。(このブログの末尾に、そのときのブログへのリンクをおいておきます)
でも、今回は、そういったものはなく、スクリーンへの投影と、展示、テーマカフェの限定メニューでした。
ステージのスクリーンにプロジェクター投影

テーマカフェメニューは、こんな感じです。
テーマカフェメニュー

それぞれのテーブルには、異なるキャラクターの絵が貼付けられているのですが、自分のテーブルは、ほむほむでした。
ほむほむのテーブル

今回は、フード、デザート、ドリンク × 2の、4種類、オーダーしました。
まず、アルティメットまどかをイメージした、『もう絶望する必要なんてない!』という、ノンアルコールのカクテル[バー]です。
グラスに、綿菓子のようなのが入っていて、それに、別の容器に入れられたピンク色の液体が出てきます。
綿菓子のようなのが入ったグラスとピンクの液体が別々に出てくる

グラスの中に、ピンク色の液体をかけると、2色のドリンクが完成します。
グラスの中に、ピンク色の液体をかけると、2色のドリンクが完成

アルティメットまどかのコースター付きです。
アルティメットまどかのコースター付き

食事の前に、ランチョンマットの図柄が選べます。
2011年末の『魔法少女 まどか★マギカCafe』では、図柄が選べて、自分は、キュウベえでした。
今回は、選べたので、マミ様のランチョンマットにして、さらに、ラミネート加工(有料)してもらいました。
マミ様のランチョンマットにして、さらに、ラミネート加工
このランチョンマットは、明日の PART 2 のブログに書きますが、壁に貼っています。

食事[レストラン]は、キュウべえカレー『君なら運命を変えられる』にしました。
2011年末の『魔法少女 まどか★マギカCafe』では、黄色のカレーでしたが、今回は、ピンクのカレーも選択できたので、ピンクのキュウべえカレーにしました。
ピンクのキュウべえカレー
ピンクのキュウべえカレー

今回のアンコールでは、『キュウベえ杏仁豆腐』が新登場ということなので、食後のデザートに食べることにしましたが、ブログが長くなるため、パート2 に分けて、あした、書きます。

店内は、撮影自由[カメラ]です。
展示は、2011年のときの、3割程度に減っています。
グッ鉄カフェの展示
グッ鉄カフェの展示

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]この続き(キュウべえ杏仁豆腐など)は、PART 2 に分けて、明日のブログで書きます[ダッシュ(走り出すさま)]

(あしたは、休日出勤して、お仕事デス...)

[関連ブログ]
2011年のブログ: まどか★マギカCafe in 秋葉原は、楽しいところでした ←こちらもどうぞ!
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2011-11-03
nice!(91)  コメント(14) 
共通テーマ:アニメ

nice! 91

コメント 14

ゆりあ

ランチョンマットなどもとってもかわいいですが、メニューの方もすごいかわいいですね~♪
綿菓子が入ったりしてるグラスを見ると、メルヘンの世界だなって思ってしまいます^^
by ゆりあ (2013-01-13 23:37) 

motosoft

> ゆりあ さん
メニューは、どれも、かわいいです。
お客さんの女子割合が、4割ぐらいでした。
まどマギは、女子人気も高いですからね!
by motosoft (2013-01-13 23:50) 

みずき

うわぁ、Qべぇ・・・
注文するときに契約とかしなかったですか^^
by みずき (2013-01-14 00:01) 

motosoft

> みずき さん
/人◕ ‿‿ ◕人\<僕と契約してカレーを食べてよ!
みたいなノリで、ちょうどお昼どきなので、みんな食べてました。
ですが、キュウべえカレーは、過去に食べたことがあるので、今回の目的は、キュウべえ杏仁豆腐(まだブログには書いてませんが・・・)でした。
by motosoft (2013-01-14 01:08) 

てんぽく

謎のドリンクのお味はどんなものなんでしょうか?
あれだけは頼めなかった(笑)。
缶マグネットはハズレばっかやったし><。
by てんぽく (2013-01-14 04:22) 

pandan

ピンクのカレーに
ドリンクかわいい〜
味が気になる〜
by pandan (2013-01-14 05:05) 

oko

2色のドリンク綺麗ですね〜♪
イチゴかぶどうの香りでしょうか?
このカレーのキャラクターさんは
よく見る気がします♪
ゲーセンで見たのか?アニメイトで見たのか・・?
by oko (2013-01-14 08:34) 

七不思議

こんにちは。
カレーの味が非常に知りたいです^^;
何を使ったらこんな色になるのでしょうか??
気になります(v≧ч≦)
by 七不思議 (2013-01-14 12:50) 

ヨッシーパパ

綿菓子入りのドリンクが、面白いですね。
by ヨッシーパパ (2013-01-14 18:36) 

motosoft

> てんぽく さん
アルティメットまどかのドリンクは、ピーチの味でした。
缶マグネットのハズレって、シャルロッテとかだったんでしょうか???
by motosoft (2013-01-14 18:51) 

motosoft

> pandan さん
カレーは、黄色いカレーと同じ味です。
ドリンクのほうは、(たぶん)ピーチですね。
by motosoft (2013-01-14 18:53) 

motosoft

> oko さん
キュウべえは、人気のあるキャラクターなので、ぬいぐるみなどにもなっていますので、秋葉原のキャッチャーなどで見られたのではないでしょうか?
by motosoft (2013-01-14 18:55) 

motosoft

> 七不思議 さん
ピンクのカレーは、秋葉原では、カフェ・メイリッシュの通常メニューになっていて、いつでも食べられます。
キュウべえのピンクのカレーは、今回のテーマカフェの期間限定です。(1月14日まで)
黄色いカレーと同じ味です。
by motosoft (2013-01-14 18:57) 

motosoft

> ヨッシーパパ さん
秋葉原に、数あるオリジナルカクテルの中で、綿菓子が入って、自分で作るものは、初めて見ました。
by motosoft (2013-01-14 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。