SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

(神田明神)→メイリッシュ→ぴなふぉあ3号店 [メイドカフェ]

※ きのう(1月6日)のブログの続きになります。
  ↓ 2013年も神田明神へ行きました
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06

・・・神田明神への参拝を済ませ、破魔矢の鈴をシャリシャリ鳴らしながら、1年ぶりに、カフェ・メイリッシュへ行きました。
巫女・和装イベント中だったので、メイド服ではなく、読んで字のごとくです。
巫女・和装イベント中

イベントメニューは、お正月メニューに、日本酒でした。
ですが、メイドカフェで、お正月メニューで日本酒、というもの、なんだか、自分の中では違うので、通常メニューの『メイリッシュ・カレー』をオーダーしました。
このカレーは、ピンク色のカレーです。
巫女コスの、つかささんが応対してくれて、あけおめことよろメッセージ入りスペシャルです。
あけおめことよろメッセージ入り『メイリッシュ・カレー』

[去年行ったときのピンクのカレーブログ]
秋葉原 Cafe Mai:lish のピンクのカレー カワユス(≧∇≦)♪
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2012-02-04-1

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

メイリッシュでピンクのカレーを食べたあと、PC自作ショップを何件か回りましたが、買い物はしませんでした。

おやつの時間に、ぴなふぉあ 3号店へ行きました。
いわゆる、メイドカフェのハシゴは、ごくごく普通のことです。
ぴなふぉあでは、巫女さんのイベントは、前日で終了していて、全員がメイド服でした。
ということで、1月メニューの『笠地蔵パフェ』と、紅白カクテル(のんある)にしました。
笠地蔵と、雪だるま、同じキッチンの妖精さんが作っているので、似ている[あせあせ(飛び散る汗)]
1月メニューの『笠地蔵パフェ』

あーめさんの 1月の出勤日が、この日で最後ぽいので、チェキ撮影[カメラ]しました。
破魔矢でグサっ[あせあせ(飛び散る汗)]
あーめさんとチェキ撮影

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

[追伸1]
書店で、某アニメ/ゲーム雑誌を買ったら、TV放送中のアニメ「リトルバスターズ」の『能美クドリャフカ いっしょにおふろフィギュア』が付録でした。
「リトルバスターズ」の『能美クドリャフカ いっしょにおふろフィギュア』
少年誌に、こんなエッチな付録を付けていいんだろうか[あせあせ(飛び散る汗)] と考えつつも、付録なので、ありがたくいただいておきました。
 ↓ アニメ「リトルバスターズ」(公式サイト)
http://www.litbus-anime.com/

[追伸 2]
1月6日から放送が始まったアニメ『ラブライブ』をチェックです。
アニメ『ラブライブ』をチェック
廃校の危機を救うために、歌とダンスのアイドル部を作る、という、女の子たちのお話。
「けいおん!」は、女の子バンドでしたが、こちらは、歌とダンス。
さて、彼女たちは、アイドルにって学校を救えるか!?
EDのダンス、フリが流行るかも。
 ↓ アニメ「ラブライブ」(公式サイト)
http://www.lovelive-anime.jp/
nice!(89)  コメント(19) 

nice! 89

コメント 19

リキマルコ

ピンクのカレー??
食べたらふわふわハッピーになりそう(^ー^)どう見てもイチゴ味に思えます…(-_-;)
by リキマルコ (2013-01-07 23:04) 

みずき

カレーがピンク・・・アイスクリームに見えてきました^^;
そういえば秋葉原の駅構内にあった等身大POPは
このラブライブだったのかなぁと、謎が解けた感じです。
by みずき (2013-01-07 23:25) 

(。・_・。)2k

w( ̄△ ̄;)w ピンク マジっすか


by (。・_・。)2k (2013-01-07 23:26) 

ゆりあ

ピンクのカレーはすごいインパクトありますね^^
見た目辛いって感じはしませんが、お味はどうなのでしょう?
笠地蔵パフェもめちゃくちゃかわいいですね♪
by ゆりあ (2013-01-07 23:30) 

くまら

このカレーは・・・辛いの??甘いの??
by くまら (2013-01-07 23:53) 

motosoft

> リキマルコ さん
メイリッシュのピンクのカレーは、ずっとずっと前からの定番メニューです。
たぶん、ターメリックを使わない白いカレーに、食紅で着色しているのではなかろうかと。
by motosoft (2013-01-08 00:54) 

motosoft

> みずき さん
ラブライブ、要チェックですよ!
なんだか、ヒットしそうな予感です。

by motosoft (2013-01-08 00:56) 

motosoft

> (。・_・。)2k さん
このお店の定番カレーなので、ここでカレーといえば、ピンクなんです。
黄色いカレーはありません。。。
by motosoft (2013-01-08 00:57) 

motosoft

> by ゆりあ さん
ピンクのカレーは、S&B カレーの王子様、ぐらいの辛さです。
というか、お子様でも食べられる辛さです。
by motosoft (2013-01-08 01:00) 

motosoft

> くまら さん
カレーなので、いちおう辛いです。
ちょっと前に、スカイブルーのカレーがありましたが、青いカレーは食欲が減退しますが、白いカレー、緑のカレー、ピンクのカレーなど、ターメリックの黄色を使わないカレーは、いくらでもあります。
そんな感じで、伝わりましたでしょうか。
by motosoft (2013-01-08 01:02) 

oko

ビンク色のカレー・・・斬新ですね〜
白カレーが発売された時もビックリしたけど
ピンクとは・・・・♪メルヘンな感じですね〜
笠地蔵パフェ・・・ネーミングがナイスです♪
雪の日にこんなお地蔵様がお米とか運んで来たら
可愛すぎっっ♪
by oko (2013-01-08 06:57) 

七不思議

おはよう御座います。
雪だるま地蔵…って感じですが可愛いですね^^
少年誌の付録ェ…www
アニメは…視ません、ハマるのが怖いので;;
by 七不思議 (2013-01-08 09:30) 

keroyon

ピンクのカレー???
初めて見ました~(^^)
(スイーツに見えちゃいました)
どんなお味なんでしょう・・。
食べてみたいです(^^)
by keroyon (2013-01-08 12:10) 

motosoft

> oko さん
きょうは、いい天気ですね。
カレーの色はスパイスで決まるので、ターメリックなどの黄色のスパイスを使わなければ白いカレーができて、たぶん、それに、食紅でピンクにしているんだと思います。
紅白のお餅と同じ!? ではなかろうかと。
かわいいし、メイドさんが、お絵描きしてくれるので、見た目も楽しくいただけます。

by motosoft (2013-01-08 15:10) 

motosoft

> 七不思議 さん
先月、「雪だるまプレート」ってメニューが、1日限定で出たんですよ。
それが、1月のデザートになって「笠地蔵パフェ」です。
同じキッチンの妖精さんが作っているので、似ています。
笠地蔵は、頭に傘を乗っけてるのと、手のポッキーがクランキーです。
by motosoft (2013-01-08 15:14) 

motosoft

> keroyon さん
ちゃんとカレーの味(お子様カレーみたいな甘口)がしますよ!
by motosoft (2013-01-08 15:15) 

ヨッシーパパ

ピンクのカレーや、笠地蔵パフェ、面白い趣向ですね。
by ヨッシーパパ (2013-01-08 17:08) 

motosoft

> ヨッシーパパ さん
秋葉原のメイドカフェは、こんなメニューが多いのです。
by motosoft (2013-01-08 20:08) 

Alshark

ケチャップでこの字・・・私のボールペン字より美しい・・・
by Alshark (2013-01-09 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。