SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

パソコンが壊れました・・・ Σ( ̄□ ̄ll)ガーン [PC周辺]

自宅で WebサーバにしていたPCが壊れました[たらーっ(汗)]
電源が入りません。

電源コードを抜いて、電源スイッチを何度か押し、放電してみてもダメでした[もうやだ~(悲しい顔)]

Webサーバとして使っていたので、24時間 365日、電源を入れぱなしで、4年間です。
そもそもが、サーバ機ではなくて、激安キューブPCを BTOで、33,800円で買ったものなので、そろそろ、壊れても不思議ではないのですが。

Celeron E1400 2GHz、2GB、SATA 512GBぐらいのスペックで、Windows Server 2003を動かしていました。

たぶん、電源ユニットがしょぼいくて、ダメになったと推察して、外してみましたが、
電解コンデンサーが膨張してるなどの、目だった変化はみられませんでした。
電源ユニットを外してみた

そうはいっても、電源ユニットが特殊なパーツで、メーカーでの取り扱いがありません。
新しいPCに買い換えてもいいのですが、Webサーバの環境を移行する手間がバカになりません。

困った・・・
と、思って、検索をしてみると、同型PCの中古品が、5,000円ぐらいで売りに出されていました。
パーツ取り用に最適なので、さっそく、ポチっ

中古の同型PCがあれば、もし、電源ユニットの故障ではなかったとしても、マザーボードの交換も可能になるので、スペアとして考えれば、安いもんです。
とりあえず、Webサーバーを復旧できるといいのですが・・・


[関連ブログ]

自宅プチWebサーバ静音化
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2009-07-30-1

タグ:故障 PC
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。