SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

横浜市神奈川区子安付近の光景 [光景]

たまには、近所を散歩してみたくなり、コンデジ[カメラ]をもって、ぶらりと、近所(横浜市神奈川区子安)を散歩してきました。
近所とはいっても、少し距離を歩くのですけどね。

健康と、気分転換[ひらめき]のため。

国道15号と首都高横浜羽田線の間にある、京浜運河の一部[船]です。
ここは、自宅マンションのベランダから見えている場所なので、一度、行ってみたかった。
横浜って、みなとみらい21の高層ビル街や、赤れんが倉庫とかばかり目が行きます。
でも、昔ながらの横浜(昭和の初期)の面影が、ここには残っています。
街並みが、昭和30年代頃の、「三丁目の夕陽」のような、あんな感じです。
京浜運河 子安付近

線路に侵入しちゃ、ダメですよ!
ここは、高島線という貨物支線です。
JR桜木町駅から支線が分岐し、高島町を経由し、JR鶴見駅へ向かう[電車]貨物列車専用線です。
たまに、電気機関車(桃太郎)が、コンテナを積んだ長い貨車を牽引して通貨していきます。
高島線 の線路

昔ながらの街並みの中で、のんびり遊ぶ[猫]たち。
実は、親子で、いたのですが、子猫は、カメラを向けると逃げました。
ワイドレンズ[カメラ]が大きくて怖かったんでしょうね。
ちーちゃん
ちーちゃん
通りかかった老婆は、「その猫は、ちーちゃんだよ。滅多に人には近づかないんだけどね。あんた、猫が好きでしょう。ちーちゃんが寄ってくなんて、よっぽどだもの。」
猫に好意を持たれて光栄だ[猫]

猫になりたい。

撮影: Canon IXI D900IS + FishEyeレンズ


タグ:光景 線路
nice!(40)  コメント(0) 

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。