SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

マーロウ 年始の期間限定 神戸・灘の吟醸酒の酒粕で作ったプリン [食べ物のこと]

プリンといえば、ビーカーに入った、マーロウでっしゃろ!
(1個 750円ぐらいするんですよね・・・)

去年は、TV番組(ケンミンショーでしたっけ[exclamation&question])紹介された影響で、大行列ができ、50分待ちやったが、今は、レジに行けば並ばんと買えまんねん。
ビーカーに入った マーロウの焼きプリン

ちなみに、前回買ったときのビーカー(パイレックスガラス容器のみ。陶器はダメ)を手洗いして、お店へ持っていくと、1個につき、200円バックしてくれまんねん。
※キズや、塗装の一部が剥がれとったり、汚れが残っとったりすると買い取ってもらえへんので丁寧に。

さて!

年始の期間限定 神戸・灘の吟醸酒の酒粕で作った吟醸酒のプリンや!
年始の期間限定だそうや。
年始の期間限定 神戸・灘の吟醸酒の酒粕で作った吟醸酒のプリン

てっぺんに金箔がのっていまんねんわ。
てっぺんに金箔

ビーカーのまんま食べるんやないや。
ひっくり返して食べておくんなはれ。
ひっくり返して食べておくんなはれ

味は、灘の生一本! これや!

2012年モデル ハローキティプリンや!
容器は陶器でできていまんねんわ。
毎年、デザインが変わるんや。
2012年モデル ハローキティプリン

左側が2011年モデルで、右側が2012年モデルや。
2011年と、2012年 ハローキティプリン

容器の裏には、年号が西暦で入っていまんねんわ。
毎年集めると楽しいや。
ハローキティプリンの容器の年号

マーロウ
http://www.marlowe.co.jp/

どうして、このブログだけが大阪弁なんでっしゃろか。
去年の年末に、関西のダイバーはんたちと沖縄で、お知り合いになりよった影響でっしゃろかね。

[関連ブログ]
ビーカーに入った マーロウの焼きプリン
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2011-07-10

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。